見出し画像

ニカ「ひどい! 私をシャクティ扱いしないで!」

(機動戦士ガンダム 水星の魔女 2023年4月23日 第15話「父と子と」視聴後)


 ニカ、二つの勢力の橋渡しをするはずが、両方からテロリストや悪女扱いされているとか、不憫な。

 そんなにシャクティ扱いしなくても。


 グエル・ジェタークの主役回。

 スレッタすら登場せず、エンドクレジットでも堂々のトップ。

 当初は立ち直るのに何話かかるのか不明な落ち込みようだったのに、最後にシン・主人公な凛々しい顔に。

 待っていたよ、その顔を(嘘)

 さあ輝かしい未来へ(大袈裟)

 ガンダム作品には、君のようなキャラこそが必要なんだ(紛らわしい表現)


 ここでグエルを持ち上げたのって、絶対に後で落とす為だよね(しみじみ)

 とりあえず、グエルがニカに接触したら、死亡フラグが立つと思うな(偏見)


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。