見出し画像

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ22「炎の獅子奮迅」視聴後

(2024年7月28日 爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ22「炎の獅子奮迅」視聴後)


 今週も、サンシーターによるのんびりちょい悪ルートと見せかけて、途中からキャノンボーグの介入で地獄絵図に。

 人質(女子供)を建物に閉じ込めて、キャンプファイヤー。

 半年ほど緩くて丁度いい馬鹿騒ぎばかりだったので、いきなりドン引き級の悪事に、ちょっと動悸息切れ。

 落ち着け、俺。

 時代と共に緩くなる傾向だったけれど、昭和の頃は、平気で放送禁止な悪さをしていたような気がする。

 あ、YouTubeで丁度デンジマンを放送中なので、試しに確認…


(電子戦隊デンジマン 第17話「泣くな! 野球小僧」観賞)

 ヘドリアン女王が、戦闘員に野球をさせて観戦。

 緩いからと激おこ。

 三振した戦闘員に、処刑命令。

 食事中、食が進まないからと、地球人が苦しむ様をテレビで観賞。大笑いしながら楽しげに食事。


 いかん、ヘドリアン女王(曽我町子さん)の演技が面白過ぎて、一緒に笑ってしまうので参考にならない(笑)


 動揺を抑える為に無駄な努力をしている間に、ブンブンレオレスキューがブンブンレオンに変形。

 俺はライオンに変形するメカに弱いのよ〜〜(別の方向で悶える筆者)



他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。