見出し画像

逆襲のシャア リアタイ記録2

【クェス、シャトル内から5thルナの破片を正確に感知して、ニュータイプ反応を披露】


 おお、なかなかのニュータイイプ反応。

 これは良き駒になりそうじゃあ。

 アムロ一人じゃ、シャアの加入したネオ・ジオンはキツいしなあ。

 アムロは新しいガンダムに乗り換えるだろうから、リ・ガズィには、この娘が乗るのかな?



【ナナイ登場。ギュネイがニュータイプ研での肩書きで呼ぶ】


 うっわ、シャアの新しい彼女、ニュータイプ研究所とセットかよ。懐刀風を吹かせているし。

 こいつか、シャアがファンネルを使えるようにしたのは。

 つーか、声優さんがハマーンと同じ榊原良子さん(笑)


 って事は、ギュネイの他にも強化人間が?

 アムロ一人で相手出来るのか?

 ハサウェイとクェスが参戦して凌ぐ流れかな?

 


【ネオ・ジオンの陽動作戦開始。ニューガンダム、微調整と試運転を切り上げて、出撃】


 あ〜、アムロがメンテを諦めて、見切り発進を。

 サイコミュの微調整を怠ったせいで、絶対に死人出るよなあ、富野監督作品なら。


 ケーラ、リ・ガズィに乗ろうとした割に、見せ場は「ちょっと動きが良い」程度か。不憫な。

 レズンの引き立て役だな、こりゃ。

 青いギラ・ドーガ、カッコいいし。

(ケーラの危機に、何処からともなく太いビームがレズン機を狙撃)

 待て待て待て、何処から撃った?!

 姿が見えない。

(連続して放たれる直撃弾を、ギリギリで回避するレズン機)

 ちょっと待てよ、視認出来ない距離からの、艦砲射撃と間違えるレベルのビーム狙撃って…

(レズンが後退信号を指示)

 に、逃げ出したっ!?

 さっきまで超強気で押せ押せだったレズンの部隊が、アムロが接近したと察するや、逃げ出した?!

(ニューガンダム登場)

 くうっっっ

 姿を見せなくても戦場を支配して、見せ場を持っていった挙句、ハサウェイにガンダムと言わせる演出。

 たまりませんなあ。

(アムロが何かを察して、不快感を示す)

 え?

 今の不快感、クェスに? まさかハサウェイに?

 クェスにだけか?

 怖いよ、その伏線。



【アムロ、夢の中でララァと会話】


 ララァ、こんな形で出番を貰うなんて。

 ひょっとして、これからもこういう形で?

 スターウォーズのオビ=ワンか(笑)



【クェス&ハサウェイ、モビルスーツのシュミレーターで遊ぶ】


 アムロは初対面でもクェスのフルネームを言えたのに、クェスはアムロだと気付かないまま。

 クェスのニュータイプ感度、低いのか?

 いや、アムロと比べたら、誰でも低いか。

(ハサウェイが、シュミレーターで二機落としたと申告。クェスも同スコア)

 ああ、なるほど。

 この二人のパイロット適性は、同等と。

 その伏線、しかと受け取ったぜ。

(クェス、アムロの正体を見抜けなかったのを、アムロのせいにする)

 ダメだ、クェス。自覚ないけど性格が悪いぞ、こりゃ。

(チェーンに喧嘩を売るクェス)

 ダメだ、このキャラ。

 ダメだ、性格が最悪だ。

(ハサウェイとの会話で、シャアを褒め始める。しかも、隕石落としを否定しない)

 …ヤバい、この娘…

 シャアに寝返るフラグを立てやがった。

 え〜〜〜〜、この娘がネオ・ジオンのサイコミュ兵器に乗ったら…

 うがあああああ



【カムランさん登場】


 懐かしいいいいいいいいいいいいいいいい。

 出るとは思わなかったよ。

 この作品で、どんな出番が回ってくるのか、分からないけど。

(カムランさん、政府高官とネオ・ジオンの密会に同席)

 めちゃくちゃ重要なキーパーソンとして出番が回ってきたアアアアア!!

(シャア登場。政府関係者が買収され、アクシズが譲渡される)

 バカバカバカ、お前ら後で皆殺しにされちゃうぞ、分かってねえなあ。

 つーか、こんなのを目の前にして、よく我慢しているなシャア。平気な顔をして。

 …初めから、そのつもりの芝居か。

(サングラスをかけるシャア)

 おや、味方にも本心を隠す暗示。

 そうか、今回のシャアは、『ネオ・ジオンの総帥』という仮面を付けて、全員に本心を隠しているのか。



(続く)


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。