見出し画像

ラウダ「郵便ポストが赤いのも、ミオリネのせいだ!」

(機動戦士ガンダム 水星の魔女 2023年6月11日 第21話「今、できることを」視聴後)


 ラウダがグエルを恨む訳がないし、父の仇としてはシャディクを狙うかな〜〜と警戒していたら、ミオリネに矛先が向いたので、おいおいおいおい無理筋…と思ったけど、うん、ラウダが正しい(笑)

 一話でミオリネがグエルとの婚約を回避しなければ、そもそもスレッタは戦っていないし、グエルは連敗を重ねずに済んだ。

 学園を去って、ボブにならずに済んだのに。

 うん、ミオリネが、ゴネたから起きた災難。

 クワイエット・ゼロも、ミオリネがプロスペラの口車に乗らなければ、起動まで持っていけなかったかもしれないし。

 うん、ミオリネのせい。

 うわあ〜〜

 かなりの事が、ミオリネのせい(笑)


 ヤバいな、ラウダ。

 無謀にもミオリネを狩りに行ったら、グエルとスレッタを相手にするハメになるし。

 ペトラ、生き延びたから、止めに行って欲しいけど、重傷だし。

 復活したペトラの左目から、ビームが出るようになったら、話は別だけど。

 通常の手段じゃ無理だから、『鉄血のオルフェンズ』路線で行くのかな?

 ここに来て、ラウダの動向が気になるとは。

 雑魚なだけに、気になる。

 

他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。