見出し画像

満&薫「咲が婚約で、舞が彼氏持ち。そして私たちのサイトがディスられる。意味が分からない」

(2023年10月28日 第4話「マヨイノツバサ」視聴後)


 冒頭からブンビー出ました、ブンビー。

 登場しても、もう過去の戦闘力は無いけどね。

 初登場した頃は、プリキュアが五人で戦わないと勝てないレベルの強敵だったのに。

 あれだけの力を自ら捨てて、二度と手にしないブンビーに、敬礼。

 …って、シャドウに押し倒されて、久しぶりに昔の力で変身しちゃったよ、リーダー!

 使わないだけで、闇の力を捨てていなかった!!

 さっきまで十数年間も抱いていた、俺の尊敬の念を、返して(笑)


 咲と舞が合流して、とうとう観られました、「プリキュアたちと酒を飲み交わすブンビー」

 関与しないとか言い張り、微妙な顔で乾杯をしていましたが、絶対に巻き込まれるよね。

 助けに来ちゃうよね。

 リーダーだし。

 元悪役の脇役なのに、助けたプリキュアの合計が七人に及ぶ功績は、金字塔でしょう。



 咲が婚約発表で、結婚するプリキュア第一号にリーチをかけました。

 てっきり舞の兄貴か舞と結婚するかと思っていましたが、仕事関係でゲット済み。

 そして、舞が、美翔舞が、彼氏持ち!!

 その段階で俺の心臓は破裂寸前でしたが、彼氏から別れの話をメールで交わしていて、脳が破裂。床に脳が溢れましたが、構わずにエッセイを続けます。

 美翔舞と付き合っておきながら、何処の世界の男が別れようだなんてアホな考えを持つの〜〜??!?

 普通は、そのまま出来ちゃた婚でしょうが〜〜

 まさか、舞が生でさせてくれなかったから別れ話を?

(発言が不穏当なので、床に散らばった脳を拾って詰め直す)

 信じられないわ〜。

 何が不満?

 彼氏に拷問してでも聞き出したい!

 実は咲と婚約したからとかいうオチ、ではないよね、流石に。

 Eテレだし。

 でも、それはそれで!



他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。