見出し画像

王様戦隊キングオージャー第14話「もっふんといっしょ」視聴後

(2023年6月4日 王様戦隊キングオージャー第14話「もっふんといっしょ」視聴後)


 ジェラミーが順調に世界征服へ乗り出すと思っていたけれど、会話不足を反省して和解する回でした(笑)

 主人公であるリタが解決してしまった以上、仕方がない。

 両親の仇を探すヒメノに「行間を読め」連呼でマジ切れされた上での反省なので、もう面倒臭くて理解不能なコメントが、減ってしまうのね。

 それはそれで、切ない。

 メインの視聴者層が混乱するので、仕方ないけどね。

 主人公であるリタが解決してしまった以上、仕方がない。


 カグラギの妹スズメ。

 ラストで顔出し。

 あの一瞬だけだと、前回予測したようなラスボス候補かは、分かりませんな。

 閉じ込められた被害者、のようにも、見えなくもないですな。

 額面通り人質に取られているのか、問題児を人質の態で預かってもらっているのか。

 ここは捻らずに妹救出ミッションが始まるのか、スズメがラクレスを尻に敷きながら命令し始めるのか。

 俺が捻くれた見方をしているだけ、というオチが、一番ありそう。


他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。