オーレ!
(2021年6月6日 機界戦隊ゼンカイジャー 第14カイ!「決闘! ゼンカイVSツーカイ!」視聴後)
「バトルフィーバーJ」の力を使った途端に、ゼンカイジャーがひたすら踊り続けたので「ポカーン」とする視聴者が多かったと思いますので、「バトルフィーバーJ」をリアタイしていた偉大なる俺が説明しますね。
バトルフィーバーは、倉間鉄山司令官がバトルフィーバー隊の創設理由やメンバー選出の理由を説明している間、初めて変身した感動で踊りまくっていた、大馬鹿野郎しかいないスーパー戦隊なんです(笑)
戦闘前の名乗りでも踊り、戦闘中も踊り、私服での情報収集を命じられても、遊びまくる(リーダー以外は)。
そもそも、「踊りの達人だから」という理由で集めた倉間鉄山司令官も、大概だけど(笑)
殺陣を考えるのが面倒だった為、無理に踊らずに戦うスタイルへ変更になりましたが、踊りながらのテンポの良い名乗りは、その後のスーパー戦隊に多大な影響を与えました。
少しは納得した?
しなくてもいいけど、そういう遊びを盛っちゃうのも、スーパー戦隊シリーズの魅力。
ツーか、ゼンカイジャーに合わせて踊りで勝負をするツーカイザー、最高です。
他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。