見出し画像

雪城さなえ「オッス! オラ雪城さなえ。孫より先に出番が回ってくるなんて、オラ、ワクワクすっぞ」

(2023年11月25日 第8話「ワタシノマチ」視聴後)


 最強のプリキュアは誰か?

 という話題になると、キュアブラックや、ラスボスを単独でフルボッコにしたキュアハートを挙げる方もいると思いますが、俺の推す最強プリキュアは、「ブチ切れている時のキュアミント」

 防御系のプリキュアですが、激怒して防御の力を攻撃に転化した時の破壊力たるや、地形が変わります。

 今回、秋元こまちがキュアミントに変身したので、

「あ、街のど真ん中で激怒しながらの変身だから、ひょっとして戦闘の余波で一般市民を地区ごと消滅させてしまう、富野由悠季展開では?」

 とかバッドエンドが頭に過り、

「で、民間人を殺傷したプリキュアとして警察に追われる身となり、追っ手に差し向けられたのがキュアブラック&キュアホワイトという、オトナな展開?」

 という妄想までしちゃいましたが、安心してください、外れました。

 予想が外れる事に定評がありますね、俺のエッセイは。


 同じく、雪城さなえ(雪城ほのかの祖母)さんのプリキュア化予想も、外れました。

 今の所は。

 登場するや、戦争中のヘビーな体験談を語ってマウントを取り、ラスボスのヒントを与えるというインパクトの残しよう。

 シニアプリキュア、イケそうですね。


 その前に、咲と舞がマタニティプリキュアになる可能性が、来週明らかに!?

 だって、オトナプリキュアだし。

 二人とも、既に、ほら、男を知っている現状だし。

 可能性は、ある!!



他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。