見出し画像

満&薫「チャンネル登録を、忘れないで。忘れるなんて、意味が分からない」

(2023年10月7日 第1話「ミライノカタチ」視聴後)


 エモいですね。

 エグいですね。

 エロいですね。

 いえ、エロはなかったですけど。

 Eテレの放送だし。

 大人になったプリキュアの外伝と聞いて、脳内にエロい展開が勝手に駆け巡った俺を許しておくれ。


 二年連続で日曜朝に放送された『プリキュア5』の、「三期目」「大人向け」「Eテレ」なのだ。

 EテレのEって、エロの頭文字じゃないからね?(何だってえ?!)

 もう、ドキドキで、おらワクワクすっぞ、どころか、オープニング映像を視聴している段階で、マジで心拍数がヤバかった。

 加齢ですね。

 もう四十九歳です。

 作中の元プリキュアたちも、加齢していますね。

 華麗に。

 酒が飲める年齢に。

 予想以上に美人に成長してくれてもう、これならEテレでもエロが許され(以下自粛)


 夢原のぞみが教壇に立って、最初に語るのが地球温暖化。

 なんてヘビーなスタートダッシュなんだ。

 しかも、有効な対抗策を教えられない。

 大人向けだなあと、先制攻撃にめげていたら、日向咲・美翔舞より先に、満と薫の生存情報が!

 動画配信チャンネルで、有名になっていた!(笑)

 小学生が「超有名」と太鼓判を押すレベルの、人気チャンネルを制作して生き延びていたとは。

 経済的に自立できているようで、安堵。

 てっきり、地獄兄弟みたいな生活をしているものとばかり(失礼)

 チャンネル名が「ダークナイトライトちゃんねる」なので、内容は地獄兄弟路線かもしれないけど(笑)


 一話の後半で、六人全員が揃いましたので、あとはブンビーのみ。

 活躍するよねえ、ブンビー?!

 大人としても大先輩だし。

 酒癖悪そうだけど。

 くるみと酒飲んで喧嘩している姿が、脳裏に浮かんでもう(笑)



他サイトでは小説・エッセイ等を色々と載せていますが、此処では健全記事のみとします。ご安心を。