見出し画像

有給銭湯ルーティン

12月は祝日がないので、自分で作るしかない。
それが、12月22日の金曜日。
平日に有給を取ってやりたいことは、スーパー銭湯へ行くこと。土日に行くと、休憩スペース・お食事処が激込みなので、できるだけ平日に行ってストレスなく過ごしたい。行ったのは、横濱スパヒルズ龍泉寺の湯。

丸1日過ごしたい気持ちと通勤ラッシュは避けたいという気持ちがあり、10時台のシャトルバスで出発。(家を出るまで朝活だとか言いながら、FPの勉強もしたので、私偉い!)

11時ぐらいに到着して、早速お風呂へ。
めちゃくちゃ寒い日だったので、露天風呂で凍えた。サウナが気持ちいい。バズーカロウリュウでさえ暖かい。
お風呂とサウナを堪能してたところで、お腹が空いたので、お風呂から上がり、お食事処へ。いつもスンドゥブ(ミニビビンバ付)を食べているので、今回は違う物を食べてみたい。食品サンプルを見て、今回は麻婆豆腐に決めて入店。メニュー表を改めて見て、やっぱりスンドゥブが食べたくなり、結局いつのもスンドゥブに。美味しい。

満腹になると、寝転びたくなるのが人間である。リクライニングチェアに移動して、読む漫画を物色する。昔読んでた「ワカコ酒」があったので、数冊持って確保していたリクライニングチェアへ。食事後に何冊が読み終えるとやってくるのが、睡魔である。漫画を置いて少しの仮眠。カラダから発する欲望のままに過ごしているのが至福すぎるゥゥゥゥ。

仮眠から目覚めると、満腹だったお腹も落ち着き動けるようになったところで、次は岩盤浴である。10~15分を数セット行い、汗蒸幕も2回ほど入って大量に汗を出す。

満足したところで、2回目のお風呂へ。
体を洗って、ゆっくりお風呂に浸かる。サウナも楽しんで、やっぱり外気浴は寒すぎる。最後は、大好きなツボ湯に浸かってお風呂からあがりました。

今日は、ビールも飲んじゃうぞってことで、2回目のお食事処へ。ビール×唐揚げの最強コンビ。うめすぎるゥゥゥゥ。最後にマッサージチェアに課金して、帰宅。

帰宅してから、もう1杯飲みたいと思ったけど、脳みそはもう「眠い」信号を発していたので、寝る準備をしてお布団へ。爆睡。
もう最高最高最高な有給休暇でした。

以上が私の有給休暇1日スーパー銭湯ルーティンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?