見出し画像

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

数日前からの体調不良。

ツイッターに書いたとおり、お腹は減るし食欲もあって普通に食べられる、けど喉から胸、みぞおちのあたりまでがずっとモヤモヤ。。

吐き気というほどではないんですが、食べてるのに全然エネルギーが補給されない感じ。
充電してるのにエネルギーが溜まらない。素通りして抜けてく感覚。

2週間くらい毎日PCに向かっていたのでその疲れが出たかな?と思い、ゆっくり寝ることにしました。

2週間も休まずPCに向かっていたのは、映像を作る作業が楽しいのはもちろんだけど完成しなかったらどうしようという不安もあったのかなーと思いつつ、感情面でも自分をいたわりました。

体調を崩すとメンタルも崩れがちなんですが、今回はそうしたネガティブな感情はあまりなく。
ちょっと根詰めちゃったんだね、寝たら治るよ大丈夫!という感じでした。

悪い循環にハマるというよりは、良い方向に動き出すための調整が入ってるなという感覚だったので、その感覚を信じて心置き無く寝てました。

それで昨日(20日)は食事をとる気力もなく、いったん午前中に目を覚ましたものの二度寝し、昼になっても「お腹減ってないし食べなくてもいいや」と寝て、午後も「寝てるだけなら食べなくていいや」と寝て。

18時ごろやっとインスタントのコーンスープとみかんを口にしました。

なんか、現実にログインしたくないという感覚がすごくあって。
食事すらおろそかにしてました。食べても素通りなんだよな、と思って。

エネルギー体てきなものがどこかに行っちゃってる感じもありました。
意識も理性もはっきりしてて、会話も冗談もいつも通り言えて、面白いことには笑いも出る。
でもどこか脳みそが反射で動いてるだけのような、文字通り「気」のないただの反応のような感じでした。

それに対して「どうしよう」とか不安もなく、なぜか冷静で淡々としてもいて。

夕方まで寝てたのに夜もいつも通り眠くて、いつも通りの時間に寝ました。


そして今朝、noteでこちらの記事が目に入ってきて、時期被ってるしもしや...?プレアデスに行っていたのか...?と思って。

ちなみに昨日ほぼ丸一日寝ていた時の夢はほぼ覚えていない。

ただついさっき思い出したことがあって、これを思い出さなかったらわざわざここに記事として残しておくこともなかったのですが...

昨晩の夢のどこかで「(いま作ってる映像)のタイトルが“すばる”になったよ」と告げられ、えええもうタイトル部分完成してたのに作り直し〜?!という場面がありました。

すばるってもしかしてプレアデスじゃなかったっけと思って調べたら、やっぱりプレアデスだった...!こ、こわ、、これはビビる。。

ということでツイッターにでも書いてさらっと流しておくような内容なのですが、文字数が足りないのでこちらに書くことに。

信じるか信じないかはあなた次第です、、(笑)

✨世界が平和になるお賽銭箱✨