見出し画像

テルミナさんのセッションを体験しました!

noteのおすすめ記事に出てきた方がテルミナさんを紹介されていて、そこからYouTubeとnoteを拝見しており、以前自分の記事でも少しだけ言及していたヒーラーの方です。

YouTubeのアーカイブも見終わってないのに、体験セッションを申し込んでしまいました。その時のことはあまり覚えておらず、後から「なんであんなに軽率に申し込んだんだろう...。」と思ったのですが、何かに導かれていたのでしょうか。


Zoomでお会いし、いつもYouTubeで見ていた通りのお二人の和やかな雰囲気に、緊張することなく始められました。

ミナさんとお仕事のことやこれまでの自分のことをお話ししている間、テルさんがチャクラチェックをしてくださいます。
第1・2チャクラが閉じているけど、第3から第7は中〜大とのことでした。

パワハラに遭ったこともそうですが、幼少期の体験によって感情を抑圧していたことでチャクラも閉じていたようです。
私は5歳から13歳まで体操競技をやっていたのですが、練習がつらくてたまらなかったときに辞めさせてもらえなかったことがまずひとつ。練習のつらさや友達とも遊べないこと、その苦しさを親に理解してもらえなかったことがショックで心を閉ざしました。
ふたつ目は当時の練習環境。スポーツ全般に言えることかもしれませんが、特に体操は集中を欠くと怪我につながります。そのためコーチから「痛くても泣くな」「辛くても泣くな」と言われ続けてきました。マイナスの感情を抑圧することで、喜びや楽しみといったプラスの感情も感じたり表現したり出来なくなっていました。

「でもそれも、自分で決めてきたことなんですよ〜」とミナさん。
私たちは生まれてくるときに、今世でどんな経験をするか、どんな課題に取り組むか決めてきます。このことについては以前、他の記事にも書きました。違う人が同じことを言っていますし、本当にそうなんですね。
私の場合は、きっと感情の抑圧と解放をセットで決めてきたのでしょう。

体操をやる前は折り紙や塗り絵が好きで、同時に木登りや鉄棒も好きでした。今でもやっぱり、芸術や創作活動、体を動かすのも好きです。
そういうことを仕事にするほどの自信はまだなくて、自分が人を喜ばせる能力があるのかなあと弱気になることばかりですが、テルミナさんに励まされて少しずつでも経験を積んでいこうと思えるようになりました。

私、本来はすごくパワフルなんだそうです。確かに、3〜4歳くらいの私は写真の中で変顔しまくってます(笑)そんな自分に戻ろうと思います。

その戻っていく過程を伝えていくことも私の使命かもしれないと言われたので、私なりの言葉や表現で伝えていけたらと思っています。

セッションの終わり頃には第1チャクラが開いてきたと言われました。
第1チャクラを活性化させるには自然に触れること、特に草むしりが効くとのことなので、日が傾いてきたら早速やります。実家が農家でよかった〜

過去の創作物も、勇気を出してぼちぼち公開していこうと思います。写真は記事のヘッダーに使っているものが結構ありますが、いくつかまとめて載せてみます。

1時間足らずのセッションでしたが、終わった頃は汗をかいていました(笑)エネルギーが循環してたんですかね...。
ここ数ヶ月の展開で人生の迷子になっていましたが、自分を解放するという方向性が今回のセッションで得られました。感情の解放とインナーチャイルドの癒しです。

体験セッションはなんと無料で受けられます。お二人のお人柄がとてもあたたかく、私は話を聞いてもらえただけでもかなり前向きになれました。必要な方にぜひ届いて欲しいです。

テルミナさんはnoteのほかにもYouTubeやTikTokなどあらゆる媒体で発信しておられますので、そちらもチェックしてみてください。


✨世界が平和になるお賽銭箱✨