見出し画像

20220627

「なんか書いてnote更新しなきゃ…」とふと思いつつキーボードをカタカタさせても、なぜか物事に対する否定しか出てこなくて、それらをボツにする虚無行為を繰り返している。もうダメかもしれん。


なるべく良い方向の話をしよう。

先日BGA案件のうちの一つを終わらせました。えらいと褒めてくれ。

まぁ直近のBGA案件まだあと一つ残ってるんですけどね~。

良い方向の話をしようとすると、途端に内容がクッソ薄いセクションができあがる。


生産するnoteの記事の内容が日に日に薄くなっていくので、noteのユザネ名を『空読無 白眼の生存報告』に変更して"note = 有意義な記事が集まる場"という方程式を終わらせに行こうかな、とか考えたけどやめた。

noteってほかのブログサービスと違って、個々のブログ名はつけれずに、ユザネ名がそのままブログ名として反映される。すなわち、例えば他の人の記事に"いいね"をつけるたびに、相手の通知欄に「空読無 白眼の生存報告 さんがいいねしました」とうるさすぎる表示がされ、このままではいいね機能を自分のnoteの存在を知らしめる営業行為だと思い込んでいるやばい奴と認識されてしまうと危惧したので、やめた。

このnote特有のブログ名が無い仕様、はてなブログを使ってきた自分からすると歯がゆいところに手が届いていない気がするんですけど、どうなんですかね。文章公開するにあたって最低限の機能を備えた、というコンセプトをnoteは持っているらしいからしょうがないかもしれないんだけども。


はてなブログ、と入力して思い出せたけど、今月もイベント外BMS紹介の記事作成できなさそう。いつになったら3月号更新するんだ~~~~~やべ~~~~~~。もう4ヶ月も空けることになるぞ~~~~~~~~。

「なんか書いてnote更新しなきゃ…」って頭で言ったけど、本来はこっちを優先すべきなんだよな。でもそれ以上に作曲・動画制作などの創作分野がさらに上にある優先事項で、今それがパンパンのパン🍞だからできてないわけで。

もういっそ誰か別の人がやっちくり~~~~~~~。


「就活はお見合いみないなもん」とかいう慰め文句よく見るじゃないですか。でも学生でお見合いしたことある人なんてまずいないだろうから、その例えは通用しないんじゃないかな。
それとも自分が世間知らずなだけで、学生のうちからお見合いするのが一般常識…?なわけないか。


聴いたアルバム全部載せない方針に変更と前の記事で宣言しちゃったから、もう"今日のdom_listened"とか一々入力しなくても良い気がしてきた。

みんな大好きMachine Girlがついにゲームのサウンドトラック担当として楽曲提供する実績を得たらしい。今までのY2K・メタルをハイブリッドさせたブレイクコア作風がゲームナイズに発揮されてて良いアルバムです。
2つのディスクに分かれていたので両方聴いたけども、Disc 2の方はサブ的な楽曲が多めな印象。

肝心の楽曲提供されてるゲーム Neon White はぬるぬる動くFPSゲーだから、3Dに弱い自分にはゲームをプレイする機会は訪れないと思う。曲だけ搾取。東方Projectと同じ道を辿る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?