見出し画像

20220901

うわーーーーーーーーーーーーー9月になってもうたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということで毎月恒例の#dom_listenedリスト

先月のnoteは聴いた音楽についての話が全然できてなかったので、この場でしちゃう。

このアルバムやばすぎ

例えるならば、tarolabo神の作風に現代のIDM要素を織り交ぜたようなヤバさ。レビューに別のアーティストの名前挙げるのは邪道みたいな風潮あるけど挙げちゃうもんね。tarolabo神のIDMっつったらFireballじゃねぇかって話になりそうだけど、そういうことじゃなくてtarolabo神の生楽器系の作風にIDM要素を混ぜた感じ。わかる?(ゲゲゲの鬼太郎に出てくる教師がよく言うセリフ堂々の一位)
執拗なまでのtarolabo神例えを抜きにしても、2022年にMIDI音楽全盛インターネット黎明期に強い影響を受けている音楽が、現代のIDMシーンの最前線を往くOrange Milkからリリースされることがいとをかし。最初からこう言えばよかったんじゃないかな。

このアルバムもヤバすぎ

ある日のBandcamp Dailyで「今ベトナムのExperimenatalシーンがヤバイ」みたいな特集が組まれていて、その中で紹介されていたアルバムの一つ。
ヒップホップ×シューゲイザー×ノイズ×IDM…と内包されているジャンルを挙げたらすごい数になるぐらい無茶苦茶やってる。

去年見つけたRắn Cạp Đuôiといい、たしかにべトナムの電子音楽シーンは未だ見ぬヤバイ音楽がたくさん眠っているのかもしれない。


断片的な夢の記憶:
スリーブをつけずに遊戯王をした。しかも一部のカードは折れ曲がった跡があるので、次にドローするカードが何かバレバレ。


BMSかん字ドリル 2年生のインプレで、小学2年生以上で習う漢字も構わずに使った文章投げて、その後「その漢字はまだ習ってません!減点」とクソ採点先生みたいなインプレレスきたらどうしよう。

あ、そうだ(唐突)
件のBMSかん字ドリル 2年生はBGAで参加しております。こういうゆるゆる個人日記でも突然宣伝行為するのに抵抗がない、俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?