見出し画像

20210815-20210816

昨日コロナワクチンを注射してきました。接種会場はよく言われている大規模接種会場とかではなく、今までも利用してきた近所の診療所。ちなみに予約自体は2週間前とそんなに間が空かずにありつけましたよ。自分でも驚いた。家族から「(別の病院で)予約したのに実際の注射は1ヶ月も先」とよく言われてたもんで、自分も1ヶ月先なのかなと踏んだらまさかのその半分。自分が家庭内でコロナワクチン接種一号になるとは…。自分が予約したところがたまたま空いていたのか。何しろ、予約は直接訪れてその場で行う以外受け付けてなかったからなぁ。

早く接種できてラッキーと思う反面、それまでワクチンによる熱や吐き気などの副反応の話について色々ネットで見てしまっていたことによる不安感もあったのは正直なところ。接種後死ぬこともあるというヒェッな前例もあったもんだから、ついそのことに関する医療機関の報告書pdfとかも調べてしまった。

↑これ

ただまぁ、ほとんどの因果関係評価がγと医療機関をもってしても現状不透明なところだし、結局のところ運だよなぁと開き直って、いざワクチン接種と踏み込んだ。何よりもコロナに感染するのが一番嫌だし。

そして、現在ワクチン接種してから24時間以上経過。どちらかというと貧相な私の体格から予想外、刺された箇所が痛む以外の副反応は出ていない。事前に買っておいた解熱剤やポカリなどの出番は今のところなし。これはこれで、ちゃんとワクチン体内に入れてるんか…?と心配が湧く。や、二度目の方が副反応の症状が出るって話はどこかで目にしたことあるから、初回はこんなものなのかもしれない。いや、よくよく考えたら、二回目の方が副反応軽いって話も聞いたことある。うーん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介してくれた上で申し訳ありませんが、アタクシ貝自体が苦手なんすよね…。

…?

というか、今年もBOFのチーム紹介記事やらないかんわな。去年はdosugogeさんがすごい頑張ってくれたしなぁ。ブログ運営もう引退されたけど。

一方、去年自分の方でやった雑紹介形式があまりにも楽ということで味を占めてしまったため、今年も同じ感じでやるかもわからん。記事書き始めるのはたぶんBMS登録期間終わってから…。

去年もそうだったけど、活動年を重ねるごとに個人的に仲違いする人が少しずつ増えていくから、実力的に注目株だけどその人が在籍していて気まずいからって紹介できないチームも増えていくんだよな。今年すでに参加表明してるチームのうち、それに該当するチームがすでに2チームもあるし。どうしたものかね。

そう思うと、それまでに自分よりも関わってきた人少なめだったし、なんならブログ活動始動前に一年活動を絶っていたdosugogeさんは、その分いざこざとか少なくなるからその辺の記事作るのにすげぇ適任なんだろうな。あ〜ますます引退されたのが悔やまれる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログのお題とか募集中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?