見出し画像

20210808

今日は五輪の閉会式だそうです。開会式に引き続きなんでもかんでも議論したがる評論家気取りども(暴言)がTwitterを荒らしまくりそうな予感!しばらくはnoteに避難や!!!

上の発言もだいぶ荒れてんだよなぁ。人のこと言えない。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

先日、晩酌用に缶詰めを買ったんですよ。晩酌っつっても酒は飲まない主義なんで、つまみだけを食って「しょっぺ~」とかほざくだけのアホなんですけども。

んで、買った品がこちら

これ、封を切ってやっと知ったんですけども、鯛の味噌漬けとかじゃなくて味噌そのものなんですね…。びっくりしましたよ。中身見て、うわ~味噌入れすぎとちゃいますかね、と箸でひとかきしたら見事に味噌100%で固体の引っかかりを一切感じませんでしたもの。
え、まさか、今夜はこれを舐めてろと、と自分で買ったもののくせに罰ゲーム受けた気持ちになりながらも、念のためひと舐め…甘だり~。こんなん一夜で全部食えたとしても一瞬で病気になりますよ。

まぁ、もったいないことにはもったいないので、ラップと輪ゴムで缶の口をふさいで冷蔵庫に保管し、後日母が何かしらの料理に使うことを祈ることにしました。HP見たところ、田楽とかに使えるそうです!

次からこういうの買うときは、しっかり食品名称欄とかチェックするようにしよう…。だとしても、100%調味料の缶詰めがあるなんて予想できますかね。大抵缶詰めといったら、何かしらの料理(または調理された固形)が入ってるものだと思い込むじゃないですか。や、自分が世間知らずなだけで、実は意外と調味料100%の缶詰の種類結構ある可能性もありますけども…。
ということで調べてみたら味覇とか出てきて、あぁたしかに…とアハ体験。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?