見出し画像

20220618

オタクなのでビジネス用語"MTG(ミーティング)"を毎回"マジックザギャザリング"と読んじゃう。


ワイ「百獣の王に寄生しちゃおうかな」
?「百獣の王も寄生とかされるんだ」


DALL·Eという、適当な言語を打ち込むとそれにAIが応えて画像を生成してくれるジェネレーターが中々面白い。

例えば「burning tofu」と入力してみると、弱火でサッと炒めただけの豆腐の料理が生成され、

続いて「president(大統領)」と入力してみると、自分のことをアメリカの大統領だと思い込んでる顔歪み化け物が生成される。

そのほかにも、我らがほこるマスコットキャラクターおめめいぬにちなんで「eye dog」と入力してみたのだが、こちらは目の病気を患っているかのようなゴールデンレトリバーが生成されてしまい、これはさすがに微グロ閲覧注意になるだろうと判断してお蔵入りに。

ふつうの性癖を持ち合わせている人からしたら「こんなん使えるかー!!」と、昔の漫画よろしくコマ端からひとさし指を天高く突き出してツッコむわけだが、私のようなキモ作風を売りにしている創作人(そうさくんちゅ)としては、そのうち何かしらに使えるんじゃないか目をつけている。まぁこれらの生成された画像を素材として利用できるかどうかについての利用規約は、調べてみても出てこなかったんですけども。


20220615-18 #dom_listened

new age

vaporwave

techno / jungle / downtempo

jazz

idm

ambient
ええアルバムやん思てBandcampの概要欄見て泣いた

jazz / experimental

electronica

downtempo

noise / idm
本名義はそんなに追ってないのにこの名義だけちゃんとアンテナ貼って聴いてる

alternative
坂本慎太郎もBandcampで音源配信してたんか

breakcore

idm / breakcore

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?