見出し画像

20230521

  • 以下敬称略

  • ピアノ男がブログを開設していた

    • ブログ名はおたくのテクノ

      • いいブログ名

    • ピアノ男は作風・活動の振る舞いともに高いリスペクトを示したいアーティストの1人だ

  • で、ピアノ男がブログしてるなら俺も再開するしかない!と思って一筆取ってるわけ

    • なんかしらのきっかけが欲しかっただけなんだけども

      • 一応Twitterがまた嫌になってきた、みたいなきっかけもあったにはあったけど、できることならポジティブなものがきっかけになった方が良くないすか?

    • 弊noteのここ2、3記事は「また再開するぞ!」と宣言しながらも数ヶ月空けちゃう愚行を繰り返しているので、いい加減これを打破しなければならない

    • これブログで書こうかな、と思ってることはそれなりにたまってきてるんだけども、期間を空けてきたぶん長文書くスキルが劣ってるんじゃないかという不安があって、そんな中でクソみたいな文章で書くぐらいならまだ再開しない方がいいよな~と思考グルグルで手を動かさない状態が続いている

    • ということでnoteを更新するハードルを下げるべく、自分が文章を書くときに用いている箇条書き下書き法(今命名した)をそのままドーンと貼ってみた

    • 文章とか整理する行程を省くことができてきもてぃ~~~~~♡

      • が、この方式だと、なんかしらの外部リンクを貼ったときになんか良い感じの枠が自動で出てくるやつ(正式名称を知らない)が出てきてくれず、URLの文字列しか表示されないというデメリットを感じた。なんか損した気分。

        • 今調べたらブログカードって名称があることがわかった

      • 次回からちゃんとした文章書くようにします

      • 今回はこれでゆるしてや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?