見出し画像

20240115「ビターチョコに殺される」

自分はどうも仕事や作業に集中していると、手元にある食い物を無意識にバクバクと食ってしまう癖があるらしい。そして本日の仕事中の間食にチョイスしたのが一口サイズのビターチョコレート。ビターチョコレートを爆食いするとどうなるか。カフェインを過剰に摂取してしまい、全身の神経という神経がビキビキに活性化。そのせいで今めちゃくちゃ体調が悪くなっている。なんとか体内のカフェイン濃度を下げようと、全力で白湯を飲んでいる最中である。お水おいしい!お水おいしい!

なんか過去にも同じようなことやらかしたことあるんだよな。去年の秋ごろに期間限定販売されていた無印の栗饅頭を仕事中のお供としてチョイスしたんだけど、先述した癖を案の定発揮。1パック8個入りをわずか数時間で完食してしまった。そして数分後に食い過ぎで腹痛と吐き気を催す。アホなんでしょうか。

仕事中に食うお菓子は、無意識だろうと食すのに時間がかかる飴とかがいいのかもしれませんね。


アンダーグラウンドBass Musicの最前線を往くあのG Jonesが来日するぞ!!!!!!!!!!!てか来日は初めてなんか。すでに何回か来日しているもんだと思い込んでいた。

この情報を見つけて即チケット販売ページにアクセスした。そのとき、3種の早割チケットのうち2種が既に完売。これはうかうかしていると残った3つ目のチケットも完売してしまうぞ!と判断し、開催日の3/3に他の予定がないか確認する工程をすっ飛ばしてまでしてチケットを購入した。幸い3/3には他の予定なかったから良かったものの。あぶねぇ(あぎりさんぽ)

会場は渋谷のWOMB。今まで「ウォンブ」って読んでたけど、正しくは「ウーム」らしい。うーむ英語わからん。

G Jonesは音楽が良いのはもちろんのこと、ライブ中のVJ映像も個人的に好きなんだよな。オールドスクールなコンピュータの世界観が良い味出している。上に貼った動画はもう何回も見ている。映像制作中に手詰まり感出てきて嫌になったときに見ている。14:55~のFacebang (Acid Mix)がかかるところの演出がとくに良き。マウスポインタが残像を描きながらうねる様子、エラーウィンドウが容赦なく襲いかかる様子。うーむ俺も真似したい表現。
これを目の前で見れるかもしれないときが来るとは思わんかったな。

お恥ずかしながら、サポート出演者のAllen Mock氏とHerbalistek氏のことを1ミリも知らなかったので、予習がてらSpotifyで氏らの曲を聴いてみる。

あ、結構良いな…。どちらもLo-Fiな音像を巧みに使っていて好み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?