見出し画像

20220704

ワクワクワクチンチンチンの副反応の猛威もわずか1日で終わり、今では元気いっぱいでございます。むしろ日数増やす代わりにその分症状の強さを分散してほしい気持ちもあるんだが、生理現象はそううまく操れるものではない。

しかし注射した部位付近を触ると、筋肉痛に近い痛みが未だに残ってるのが気になるんだよな。2回目のときもこんなんだったっけ。普段生活する分には影響はないけど、左向き横寝をしようとするときに痛みが走ってできないという地味な支障がある。


今から抽象的な表現が頻出するのを先に断っておくけど、あらゆる作業において0から1にするのは内容量関係なしに気持ち的にしんどいものである。DTMを嗜む人がよく言う「DAWを立ち上げるのがしんどい」も、そのうちの一つか。

んで、最近の自分はこの0から1にする作業一連を、今進めている案件に必要な数だけ毎日繰り返している。一度手動かし始めてしまえばなんとかなるんだけど、その手を動かし始めるのがしんどく、うわ~今日もそれやんなきゃいけないの考えるだけでも面倒くさいな~、という気持ちを毎日繰り返しているので、日々精神力を消耗していく一方である。
このままではなんとなくまずい気がするなと今日ふと思い立ち、今まで通り0から1にする作業を1つするのではなく、ためしに残ってる分の0全てを0.2ぐらいにする作業をした。これにより、手を動かし始める敷居が若干下がり、明日から作業スピードが上がってしんどい気持ちも多少は解消されるんじゃないかなと期待したいけど、実際はどうなるやら。


アヴァンギャルドで非常に良い

良いエレクトロニカです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?