2023/05/26

投薬治療がはじまった。薬を飲むようになって3日、吐き気はそこそこに落ち着いてきたが胸がいっぱいになる感覚があり、食事がうまく取れない。
この感覚が続くのかと思うと確かに鬱々としてくる。ただ、抗うつ剤は減らされる場合もあるらしいから、気長に治療に取り組めたらいいと思う。

幼少期からの慢性的な抑うつ状態らしい。鬱々としていない時期がない。確かになと思う。
今までの感情の爆発はただのヒステリーではなくパニック発作だったらしい。自分のことなんて何も分からないものなんだな。

抑うつ状態が治らないにしても、うまく自分の特性と付き合っていきたい。真っ当に、逃げずに強い人間になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?