引き寄せながら足で蹴る

胸元を引き寄せながら、足で蹴る

おいでーとひきよせて、影で手をつねる
笑顔で挨拶しながら、傘で刺す
みたいな。

とうとうマスクを外せといいだしたが

さんざん濃厚接触者だので、虐め尽くして
その上で

いえ、前から言ってましたよ
国民は、ちゃんと知らないのですねとやる

ほんとうに馬鹿にしている
悪質だ。

言葉を使った悪ふざけというより

まあ、悪質ないじめそのものですよ

マスクを強制してはいけないんだという。
当たり前のことなのだが、それを言われるまで
強迫神経症みたいに マスク装着を呼びかける

しかたない、みんな虐められて、心が尖っているのだ。
どうやっていじめられないようにするか、
被害者意識が発達しているのだ
その上で、奴隷で居続ける選択をしていると、
どうにも 


心を、解放して、
どこでも、自分がありのままでいられる
そんな勇気を、自分たち一人一人がもち
その勇気を称えるだけの度量をもち

なにが、果たして 自分たちの自由を奪っているのかを
判断するだけの 冷静な目をもち

それで はじめて 一人前に扱ってもらえるのだろうか。
いや

あつかってもらえなくとも、

自分が、そうあるべきなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?