シェなのか?かゆかゆが止まらず

昨日、なんでか知らないが、身体中がちょこっと ずつ いろんなところが時間差攻撃で痒くなり、参った。
顔、太腿 背中 腕、耳 耳の穴の中 鼻の穴の中
など

それとあわせて、
油でピーマンを炒めただけなのに、その油煙と蒸発した香りにむせて、息が止まりそうになった。

なんらかのアレルギー症状が起きているとしか思えない

ここ数日 体調不良で 2日ほどかなり身体を休めたんだけど
この痒みは一昨日の夜くらいから突然発症

体調不良の原因を探ると疲れなどいろいろとあるのだが、
ひとつ思い当たるのは 久しぶりに訪れた病院である。

もしや、これはシェだろうか?
身体に ワの 成分が 他からうつってきたのだろうか?
それよりも
この痒みの感覚、もしかしたら すぱいくたんぱく が悪さをしているのかもしれん?

あまりの痒さに日中2回シャワーを浴び、痒いところは濡れタオルで拭いたりいろいろ工夫をしてみたのだが、
皮膚の調子が治らないので
とうとう、夜

塩化マグネシウム(にがり)入浴剤をたっぷり入れた風呂に入ることにした。
そのあと思いついて「ねんど」の入浴剤や 「ねんど」のパックをつかった。
皮膚表面にあるとおもわれる痒み成分(たんぱく)を 吸着除去 
&肌の表面をねんどの成分がコーティングしてくれる らしい

かくして、2度シャワーを浴びた時にはとれなかった痒みが、
ほとんど感じられなくなった。

ねんどに関しては、両親が痒みを訴えることが多かったので揃えておいたもの。(普段私はスキンケアに無頓着なのであまり使わない)

主に、入浴剤をつかって清拭をしていました。
今はあまり使っていませんが(痒みがあまり気にならなくなったから)

人のためにいろいろと揃えておいたのが、自分に役立つことって
時々ありますよね。というか、そういうこととても多い気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?