見出し画像

シリーズ的イラスト(+マンガ)に挑戦した話

9番地と申します
モルカーが、次回で最終回ということに寂しい9番地です
タイムスリップで分かった事実にも驚き

今回は、なんとなく思いついたから、新しいことやってみたよーという内容です
また、イラストを別の記事であげます

2月中頃から少しずつ描いていた、「お家の怪異シリーズ」なるものが、本日描き終わりました

最初は、シリーズでもなく単純にホラー絵描いてみようかなと、思いついたトイレのイラストを描きました
そこから、「お家のなんだか怖いイメージのあるところというシュチュエーションで、何枚かのシリーズものとして描く」という案が浮かび、やってみた感じです

やってみた感想としては、面白かったです(KONAMI)
テーマが決まっている分、描き出しがスムーズでした
ただ、シリーズの完成した姿を早く見たいあまり、急いで描いてしまい、全体的にクオリティが低いです
とはいえ、息抜きには良かったかなという感じでした

描いてる途中から、少しストーリー性が浮かんできたので、後付けでマンガも挿入しました
マンガは中学校以来描いてないし、ほとんど描いたことがなかったため、難しかったです
コマ割りとか、白黒イラストの描き方とか、これから要勉強です
あと、セリフ考えるの地味に恥ずかしいですね

まあ、あとは、多少フェッチなジョー君いっぱい描けてよかったです
基本的に、ジョー君をメインにこれからも描くでしょう、そう、フェッチにね


次のシリーズも考え中です
長いものに巻かれるシリーズやってみようと思います
これだけだとなんのこっちゃって感じですが、自分の中のイメージはあるので、大丈夫
ただ、今回のようにストーリーにはならないでしょう

以上、尻ーズイラストの話でした

おしり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?