見出し画像

吴海推し活備忘録

ファイナルから1か月経った今もあまりにも供給過多で、全然noteを更新できていませんでしたが(言い訳)、このあたりで久々に書こうかなと。

吴海のことを初めて知ったのは去年の12月、创造营の🍉が出始めた頃。(海南島に来た一陣だったみたいですね。)ダンス動画を見漁って、顔もかっこいい!踊り方も好き!要注目!となり、1月から撮影が始まり、少しずつ情報が出てくるようになってもっと好きに。1月末には女孩の🍉も出ましたね。(この時は亡霊になるとは露知らずwww)
#追記:1月22日が女孩組結成日(自分用メモ✍️)

2月になって、個人動画公開。練習生達がdokiのフォロワー数を伸ばしてるなか、、めっちゃ心配してたの覚えてる。(ある意味予想は的中なんですけどね🙄)

既に吴海しか見えてなかったぽいww
#この時の私に伝えたいとすれば、"今もだよ笑"

吴海の初ステージは2月20日、めちゃくちゃダンス良かったけど、力丸賛多に無事隠れたね😭

2月6日は一公repoを見にめっちゃdb行った気がする。女孩のrepo少ないし、吴海とかほぼなかったけど、yummyに勝ってたから、配信をドキドキしながら待ってたな。2月25日は二创の日で、黄色のシャツの写真は人気だよね?この週の順位は55位。他のメンバーも結構苦戦してた(16吴宇恒18张欣尧25俞更寅55吴海72原部凌78肖力桓)吴海はまさかのボーダー。悲しみに暮れる私⬇️

このインタビューで初めて吴海の日本語を聞く。この時の日本語を兄貴はずっと覚えてるよね(好き)

3月6日は記念すべき"女孩"披露の日!私の心の中では吴海が一位だったけど、全く目立ってなかった😭その上順位68位で心が死んだ。女孩メンは今考えるとめちゃくちゃ豪華なメンツだよね。そして今までのインタビューを見る限り、女孩におけるブリンの存在って大きいよね。中国にあんな最高のお兄ちゃん達がいるの羨ましい。下島後、ほとんど直播に参加しない吴宇恒がブリンがいるって分かって参加したのも本当に特別な思いがあると思うわ。ELLEのインタビュー見れば明らかだけどね。要するに今までもこれからも女孩組yyds❤️

3月16日、吴海の二公メン把握した結果、力丸賛多で複雑な気持ちになる。3月18月、人狼パジャマパーティー編がある、吴海の良さがめちゃくちゃ引き出される神回。3月20日、二公repoを読み漁る。めちゃくちゃ見つかる!このあたりから、上下班での吴海の笑顔が増えたし、マスターさんも増えた、順位だけはボーダーを彷徨ってたけど。3月28日、Joker披露。分量貰えてる!
下島後のインタビューを見ると、吴海としては精神的には1番辛かった時期なのかなぁと思う。ただjokerが終わった後明らかに表情が柔らかくなったし、なんか吹っ切れたよね!力丸賛多に劣らないダンスを見せつけてくれたし、吴海のかっこよさもみんなに見つかった、jokerグループに入る決断をしてくれてありがとう。

4月2日、髪に青が入って、めちゃくちゃかっこよくなる、次の日前髪がなくなる()吴海の髪切った美容師は正直に挙手🙋‍♀️🔥4月10日、冒险计划披露、初めての応援王。4月13日、首の亡霊爆誕。
冒险计划は個人的にはあまり思い入れはないんだけど()、メンバー的に争い事とか起きる要素がないよね。みんな自分の哲学はあるけど、押し付けたりしなさそうだし、精神年齢高い印象。
🍉で、次に進めないのが分かった時、他のseaiの方に支えられたなぁ。割り切ってたつもりだけど、応援王取ったのに、ファイナル行けないのは本当にファンとして申し訳なかった。seaiの皆さんは優しい方が多くて、いつか皆さんにお会いしたいです、コロナが落ち着いたら絶対オフ会しましょうね☺️

淘汰後は結構悲しかったんですが、今はお仕事も思ってた以上にもらえてて、番組が終わっても応援できることが嬉しい。番組中だとあんまり分量なかったけど、想像以上にいろんな練習生と交流もあり、今でも様々な新しい一面が見れてることも贅沢だなぁ。

创造营の旅は終わっても、吴海の冒険が続く限り応援し続けるよ!そしていつか日本にまた遊びに来てね☺️

世界は君を見てる冲冲冲ウーハイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?