見出し画像

ポジション評価【創造営2020】⑥

ポジション評価(ゲスト秦海璐)

プデュといえば、ポジション評価あたりから思い入れが強くなる練習生が出てくるイメージがあります。どのグループにもいろいろな物語があり、全部書くとキリがないので、自分を抑えてまとめていきますね。

次のグループは、自分でやりたい曲を投票し、順位の高い人から確定していきます。順位が低いと第2希望や第3希望に回されていく流れです。

前回救済措置で次に進めることになった3人はそれぞれ自分を選んだリーダーのいるグループに所属となります。

今回は実際に観客(視聴者)が入り投票します。

※画像をクリックするとステージ映像(YouTube)に飛びます。

1. 《Manta》 vs 《谁都别吝啬》

💙《Manta》💃
敖心仪 胡玛尔 李紫梦 曾雪瑶 张馨文

パートを巡って一悶着ありましたが、当日は圧巻のステージを披露しました。

❤️《谁都别吝啬》💃
Lana 崔文美秀 陈珂 屠芷莹 马玉灵

Lanaが慣れないhiphopに悪戦苦闘。

結果は《Manta》が勝利。
個人だと曾雪瑶👑が1位に。

2. 《I'm Not Yours》 vs  《骑上我心爱的小摩托》

💙《I'm Not Yours》💃
李梦琦 卞卡 刘念 李佳恩 许潇晗

手振りの多いダンスに苦労しながらもクールなステージを披露。

❤️《骑上我心爱的小摩托》💃
林君怡 高直 刘梦 刘雨露 孙如云 史芮伊

刘梦の努力がクローズアップされた回。
双子の姉妹がいる刘梦と実はお姉さんと一緒にオーディションを受けて自分だけが合格した経緯がある孙如云。励ましあいながら、不慣れなダンスに挑戦。

結果は《I'm Not Yours》が勝利。
個人だと许潇晗 👑が1位に。

3. 《时候》 vs 《那女孩对我说》

❤️《时候》💃
姜贞羽 胡嘉欣 康汐 刘些宁 谢安然

ダンスが不得意なメンバーにみんなで教えてあげる場面が多く流れた。

gugudanのメンバーでもある刘些宁は、グループで活動中にはステージ上で自分の名前がこんなに呼ばれたことはなかったと感動のあまり涙する場面も。

💙《那女孩对我说》🎤
陈卓璇 孙珍妮 田京凡 王柯 王丽娜

メンバーのキャラが濃すぎるグループ。練習中もずっと笑いが絶えない。(是非動画を見て欲しい笑)ステージはしっとりめのバラードを見事に歌いあげた。

結果は《时候》が勝利。
個人だと姜贞羽 👑が1位に。

4.《一步成诗》 vs 《夏天的风》

❤️《一步成诗》🎤
妙静鸥 冯琬贺 伍雅露 Nene 仲菲菲 
今回もスパルタNeneの登場。

センターを決める際、1番年下に任せるのは...という理由で選ばれた妙静鸥、実は1番年下だった。"今までみんな私のこといくつだと思ってたの?"と話すシーンは笑わずにはいられない。

💙《夏天的风》🎤
张艺凡 吉扬柳 余子鱼 张雅卓 朱苓

仲良しの友達にアドバイスをもらう张艺凡。

結果は《一步成诗》が勝利。
個人だと郑乃馨 👑が1位に。

5. 《星光备忘录》 vs 《世界不会轻易崩場 ︎》

❤️《星光备忘录》自作曲を披露
姚慧 李丞汐 苏芮琪 王曦瑶 于扬子 钟欣 朱主爱

自分達(練習生達)の想いを乗せた曲。

💙《世界不会轻易崩塌》🎤
希林娜依·高 陈倩楠 黄恩茹 王艺瑾 张清 
王艺瑾は、リハーサル中喉を痛め声が出なくなるアクシデントが、、、しかし本番はそんなことを全く感じさせない歌声を披露。

結果は《世界不会轻易崩場》が勝利。
個人だと王艺瑾 👑が1位に。

6.《River》

赵粤 华承妍 马思惠 王一桥 徐艺洋

歌って踊るステージを披露。
対戦相手はいないため、グループの順位が3位以内に入れば勝利となる。実力は高いメンツだが、歌って踊るには練習時間が足りないと不安になるメンバー。

最終順位は後ほど。
個人だと徐艺洋👑が1位に。

全てのパフォーマンスが終わりステージに呼び出された3人。救済措置でここまで進んだ練習生です。

3人の内、観客に選ばれた1人だけがここに残り、それ以外はこのステージを持って脱落となります。
結果は......

孙如云が1位となりました。

そして、その後グループの順位が発表↓

その結果、グループ1位は《Manta》、そして2位は《River》となり勝利が決定します。
また、個人の結果はNeneが1位👑


こうして、ポジション評価は幕を閉じます。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?