見出し画像

第3回順位発表【創造営2020】⑩

コンセプト評価の後、みんなで余所行きの格好をしてホールへ向かっています。写真を抜粋していくつか載せておきますね。

小さい頃の写真を誰か当てるゲームをした後は、今回の格好で良かった人を表彰する時間に、ジャッジをするのは......練習生達の家族。実は隣のホールには家族が待機していました。ずっと離れていた家族との久々の再会に抱きしめ合う練習生。残念ながら家族が来れなかった練習生は、ビデオレターや手紙が用意されていました。暖かいエピソードがたくさんあるので、時間があれば、是非見てみてください。田京凡の意外なファンには思わず笑ってしまいました。
創造営2020 EP9 Part1

第3回順位発表

楽しい時間はあっという間で、ファイナルステージに進む15人が発表される日となりました。前夜、練習生の名前が書かれた箱の中に、他の練習生が手紙などを入れていきます。ライブに行くと用意されているプレゼントBOXみたいな感じです。
順位の発表方法は

お城🏰の階ごとに順位がふられ箱が用意されています。例えば、7位の人が4階に行くと箱の中身は空、3階に行くと箱の中に前夜用意した手紙などが入っています。要するに1階に行き、箱の中身が入っていたら、今回で脱落することが決まるのです。

4階 1-3位
3階 4-7位
2階 8-15位
1階 16-34位
※途中デビュー候補でもあった姜贞羽が怪我により降板したため、34位までとなっています。

練習生が思い思いの階へと向かいます。

一緒に行って片方だけ脱落が決まったりする場面は涙が出るのですが、仲間からの手紙を読んで笑顔を見せる姿に少し救われました。

番組が終わりに近づき、視聴者の投票の勢いは加速していきます。最初にも書きましたが、中国の応援の仕方はどのくらいお金をかけたか、お金を使った人ランキングとかあるんですよ。これを知った時は衝撃が大きかったです。想像もつかない大きな額がこの番組の投票のために動くんです。ですから、お金を持っているファンが多い練習生の順位が高く、この時点で正直ほとんどデビューメンバーは絞られていました。リアタイ勢としては、細かい順位変動はあるのですが、デビューメンバーはほとんど分かった状態でファイナルステージを迎えます。

今回のTOP7はこちら↑

次回はいよいよファイナルステージ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?