見出し画像

デビューEP【硬糖定律】🍬+α

"PLMM"のMVが解禁され、やっと硬糖少女303のデビューEP【硬糖定律】の楽曲が出揃いました。完成まで長かった💦今まで私が推してきた日韓のアイドルとはカムバの流れが違い、戸惑うことが多かったので備忘録も兼ねて、時系列でまとめながら楽曲も簡単に紹介して行きたいと思います!Twitterでとった"好きな曲のアンケート結果"も載せてます。
画像をクリックするとMV(youtube)に飛びます!

7月

7月5日
・番組最終回/デビューメンバー決定
 デビュー曲サビを披露

8月

8月7日
【硬糖定律】リリース予告
8月11日
・各サブスクよりリリース 第一弾
 你最最最重要/BONBONGIRLS
・リリースイベント
 "BONBONGIRLS"を披露
8月14日
・各サブスクよりリリース 第二弾
 硬要赢
・ステージ披露(硬要赢)

曲 : Wiidope (Kim Kyuwon)

韓国のガールズグループが歌っても違和感が無さそうな一曲。アップテンポで爽やかな曲に勝利を掴むぞという強気な歌詞がつき、頑張りたい時に聴くと元気が出そう!この曲はMVなし。Twitterでのアンケート結果は3位🤔

8月18日
・Teaser(BONBONGIRLS)公開
8月24日
・MV(BONBONGIRLS)公開

曲: Hanif Hitmanic Sabzevari/Dennis DeKo
Kordnejad/Bell Mothander

"She's bonbon"が何度も繰り返され、最後の方には一緒に口ずさんでしまいそうな一曲。MVの監督が同時期のサバ番よりデビューしたTHE9と同じことでも話題になりました。Twitterでのアンケート結果は硬要赢と同率3位🤔

8月26日
・MV(BONBONGIRLS) Performance ver公開
8月28日
・Teaser(前方超A预警)公開

9月

9月1日
各サブスクよりリリース 第三弾
前方超A预警 
9月8日
・MV(前方超A预警) Performance ver公開

曲:Oliver金东炫

最初は不思議なダンス()に気を取られがちですが、何度も聴いていると、クセになる一曲。個人的にはもっとカッコいいダンスを期待してたよ😢メンバーに全然踊れない子がいるってわけでもないので。Twitterのアンケート結果は2位👏

9月14日
各サブスクよりリリース 第四弾
PLMM
9月21日
・Teaser(PLMM)公開
9月24日
・MV(PLMM)公開

曲:BERTY/Anna Timgren

最後のリリース曲はお洒落なミディアムバラード。歌詞が可愛いのと、個人的には1番7人の良さが出ていた楽曲だった気がします。MV最後の引きで撮られた謎のダンスは含みません、笑 アンケート結果でもダントツの1位だったので、好きだと思う人は多かったようです。

10月
10月26日
各サブスクよりリリース 第五弾
前方超A预警(Ballad Version)

11月
11月1日
各サブスクよりリリース 第六弾
吃糖

曲: 周存
ハロウィンに合わせてリリース

今回のアルバムは1曲1曲が違う雰囲気の音楽だったのでリリースされる度に新しい飴を舐めたように新鮮で、そして一度舐めると病み付きになってしまう癖になる逸品でした。次はどんな味🍬に出会えるのかこれからも楽しみです!強いて言えば、歌詞に"BonBonGirls"を入れる以外で、らしさを確立できたらいいなぁと思います。あとは、ボーカルが強いグループだと思うので、例えばCurleyちゃんとNeneちゃんのデュエットが見せ場になるような楽曲とか期待したいですね。

今回は硬糖定律(法則)、次は硬糖效应(効果/反応)ということで、今後リリースされる楽曲も楽しみにしつつ、今は配信されている曲を堪能したいと思います💐

《硬糖定律》
1.你最最最重要(オーディション番組テーマ曲)
2.BONBON GIRLS
3.硬要赢
4.前方超A预警
5.PLMM
6.前方超A预警(Ballad Version)
7.吃糖

+α(グループ活動)
【1】拉我
神武4とのタイアップ曲

【2】集合时刻
和平精英とのタイアップ曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?