Rocket Queenについて語りたいんだ

TEAM SHACHI(以下しゃち)。チームしゃちほこも含めてもここまではまった曲はあっただろうか…

なんで今更

と自分でも思っている。しゃちを単独ライブで見たことはない。スタプラアイドルフェスティバルで見てはいたけどあのときはローカリズムのメンバーがいっぱい出てきて正直しっかり聴ける状況じゃなかった。それから数か月、たまたまYouTubeのおすすめに出てきた。度肝を抜かれた。Twitterじゃ文字数が足りない。はい、noteで書きます。

きっかけは菜緒ちゃん

”あの手で~”からの頭を撃ち抜かれたような感覚。うまく説明できない。

適材適所が完璧

しゃちの声の個性ってすごく強いと思うんです。初見でもソロパートはほぼほぼ聴き分けられるし。みんなめちゃくちゃかっこよく尖ってる。そこを没個性しないまま一個の作品にしっかりまとめるって本当に難しい。角を取れば丸く収まる。でもそれじゃ面白さが欠けてくる。

確かな技術力

さっきの見出しを全部覆すんですけど。多分このメンバー、誰がどこのパートに振り分けてもいい感じになっちゃうんです。だってみんな一番高いキー出るし。そうなれば入れ替えたら入れ替えたでいい味を出してその場のそのパートのいい個性引き出しちゃう。元からこうじゃなかったっけ?って錯覚するくらいに。長年積み重ねてきた歌唱力とかメンバーの信頼関係とかがきっとそうさせる。妄想だけど。

嫉妬が止まらない

カラオケで歌ったらどれだけ気持ちがよいものか。そう思ってずっとお風呂で練習するも全然掴めた感触がない。音程もばっちりわかるのに全然しっくりこない。単なる好きな曲では止まらなかった…これだけ歌えるのずるい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?