人生勝ち組?負け組?

皆さん!
学生、社会人もそうですが
勝ち組、負け組って言葉聞きますよね

もしかして聞かれなかった方
いますかね?

皆さんこれに対して
どう思われますか?

僕は勝ち負けこだわってる時点で
負けだと思ってます!

そもそも本当に勝ってる人は
他人を比べず自分で決めてる

僕は自身で言うのもなんですが
勝ち負けに拘らず、自分に
鬼になれ!と心に誓ってます!

勝ちは優越感に浸る
負けは劣等感に浸る

なら僕は?
そう鬼に浸る

女性ならダイエット
男性ならギャンブル
やらないやらないと決めてても
変に手を付けたりしてませんか?
これしてるんですよ

だから僕はこれは決めてます
土日は必ず1食
毎日筋トレ!
思った事は怒られると分かってても
言う!
偽りの自分を見せない!

何故か?人間って人の言葉に
左右されます!
絶対に!
それをどう左右されずにまっすぐ
生きるか!
確かに聞くことは大事!
いや、超重要です!
でもそれで簡単に道を変えては
いけないと思います

だって自分の人生他人が決める
んじゃないですよ!
自分が決めるんですから!
どれだけ良いこと、悪いこと
でも自分で責任取る覚悟が
自分にはあります!
だから芯を簡単に曲げちゃ
いけない!!

僕は人生死んでからがスタート
だと思ってます!

だからそれまで全部準備運動
死に向かって準備をしてるん
です!

だから、自分らしさ!
偽りの自分は見せてはいけないと
思います!
それに偽りはスグバレますからね

何か意見等あれば遠慮なく
頂ければ幸いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?