見出し画像

過去カプセル


#誰かの役に立てたこと

小学生の、頃でした。地域に、貢献活動として、廃品回収を、町で行ったことです。飲料水の、パックは、必ず、切って、平らにしたり、よく、新聞紙、広告、アルミ等。力を、合わせて、集めた事。最初は、夏休み期間で、暑くて、中々、集まりません。自転車で広告を、配布も、致しました小さい頃は、今より、活発でした。蝉の音等が、何時もの、事でした。プール事業では、模範となり、私服で、泳ぐ事も、原則でした。もちろん、重たいです。今でも、よく頑張れたっと、思っております。卒業のとき、タイムカプセルも、何を、書いたのか、覚えては居ませんが、とっても、大事な事を、託したと思います。何時も、待っていた事。ある、付近での、ずっと、大事に去れていた、幼稚園からですが、もう過去のことに、為ります。ですが、倒れたときに、入院から、開けた時に、顔を、見に来て下さり、目では、優しく、微笑んで下さいました。似ています。其れから、私は、遠くなって、父が、集会として、集まるように成りました。きっと、臆病に、なって居ることに、気付いて居たようです。もう一つ。雨が、飴ならって、歩いた事が、今では、難しい問題。雪の上を、歩いて、迎えに行った、行けるよって、そんな空で有りたい。もう、雪は歩け無いけれど。いつか、そんな雲に、追いかけた、私で無かったら、空より、振り返りは、有るのかな。そうで有りたい。壊れた砂時計。

一文無しに、無って、笑い話も、有りますよ。何で、上手くいかない日も、ケンカのために、成るようで、一人で、聞いたりすると、聞きたがり、照れくさい時に、それでも、信じる。自分を、信じるしか無いのですが、笑いますよ!私なんて、まともに、出来るのは、音楽の、世界ですから、励まされてます。