徒然話

理不尽は泥水の味がした。

不味いくせに1度口にしたら嫌という程腹に溜まる。

無理やり飲まされて「我慢しろ」というやつは、この泥水の味をわかっちゃいないやつだ。

とても人に飲ませられるものじゃない。

だからこそ、本来はあらゆる仕組みに置いては泥をどうにかしなきゃならない。

こんな中でも美しい花が咲くと言った意味が、私には未だ理解ができない。

美しく咲いたはずの甘い蜜を、先のことを考えず、吸いに吸い尽くして、現状があるように思えてならない。



考えてもどうしようもならないことは、嫌という程ある。


身体が動けばといつも思う。


生きる理由を見出せないけど、

「それでも生きて欲しい」と

エゴを抜きにして誰かが言ってくれれば。


なんて夢を吐き出してもいいじゃないか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?