最近買ってオホホwってなったやつ

おはよう。

最近バで品出ししたら足が筋肉痛になって雑魚。弱すぎ。

最近5時起きの代償として授業中絶対に寝る呪いにかかってる。オイ〜ッ
映画見る授業で眠気耐えられんくて先生が「ドローン出てきましたよね、あれは〜」って言ってたのに一ミリも記憶にございませんでした。ね、ねむいよ〜〜ッ一日中寝てたいよ〜〜ッッ


富豪なので気になったもの全部買ってしまいます

私は富豪なので。実家は油田持ちなので。
それはそれは急に金を使いたくなった時にドカンと買ってしまいましてね、富豪だと思ってたけど実は富豪じゃなかったらしいです。悲しい。急に金無くなっててビビる。お前のせい!

(たぶん)最近買って、オホホwって歯茎出たものたちを紹介しようかな。

ていうかマジでさ、わたし興奮すると舌出して へへへ‥‥ ってだらしないニヤケ方するんだけど外でそれ出ちゃってマジで癖直そ‥‥って思った、シンプルにキモい、マスクしてなきゃ-オワリ-だったな。



オホホwその1 左手用デバイス

みんな絵描く時もう片っぽの手どうしてんの?
わたしipadで描いてるんですけど左手がご無沙汰で絶対にスマホ触ってしまうからなんか良い拘束具(拘束具)がほしくて‥‥。

そんで適当にnoteのおすすめ欄見てたらこの記事があって‥‥

って思って引用しようと記事リンク貼ろうとしたら見つかりませんでした、謝罪。
履歴から辿ってもわからんかった。謝罪。
ブクマせんかったわたしの落ち度です、申し訳‥‥。

これです、これ。
Procreateも使えるみたいなんで、クリスタとプロクリ使ってる私にとって好都合!
8,000円もするんですけど金銭感覚おかしいからす〜ぐポチしてしもうた


2週間くらい使ってみての感想としては、

  • ツールの切り替えが楽チンでサイコ〜

  • クリスタで漫画描く時これないとダメかも〜

  • ボタンしかないからブラシサイズ上げ下げが連打で辛い

  • ペアリングだる!スマホと連動させてキー設定したらipadとの接続切れてる!だる!

  • 1デバイスだけで使うと電源落としても接続切れないのは⭕️

  • スマホの方でクリスタ用とプロクリ用と分けるのだる〜

  • ちっちゃくてかわよい

  • 拘束具になります

  • 右手の忙しなさがなくなって効率上がった気する(マジ❗️)


漫画描いてる人で、拘束具が欲しい人に良いと思います!たぶん!
なんかツールテンプレにプロクリとGoodNotesとベターなやつ(音量調整とか動画再生とか)があったんで、GoodNotesとかバリバリ使ってる人もいいかも。
わたしもGoodNotes使ってるけどまあデバイス使うほどではないので‥‥。

ま~じ歯茎でます、これ。



オホホwその2 Tropicana マルチビタミン

家にいるとクソクソクソだらけるのでたまにドトール様とかに行って原稿させていただくんですけれど、いかんせん成人向けの原稿ができない❗️❗️当たり前だ❗️❗️やるな

ので、お家でカフェ気分〜🎶と思って年1くらいで飲んでたTropicanaのマルチビタミンと1日分の鉄分ヨーグルトドリンクを交互に買って飲んでたんですけど遂にケース買いしました😁

鉄分ヨーグルトドリンクはちょいお値段張って賞味期限短いからやめました、あれ、Tropicanaの賞味期限見てなかったや‥‥まあいいや、腹に入れば同じよな(違います)

あと7年前くらいにクソハマってたパックジュースの変な(変な)夏限定のあれ飲みたい(あれ)
もう、何もわからないよ‥‥

これだったかなぁ‥‥

オレンジの柑橘類で季節限定で、ハマりすぎてめちゃめちゃ飲んでたのにケース買いしたら飽きて飲まなくなったやつ。(宣伝下手)

なんかこれな気がしてきた。パケが変わってるからなーわからんなー
見かけたら買ってみて、7年前と同じ味か確かめてみます。


話が逸れましたが、Tropicanaカフェ気分原稿はいいよ。たのしいよ。
ドトール様のエビとサーモンとカマンベールサンドめちゃ美味しいよ。
わたしのすきな食材全部はいっとる。



オホ(略)その3 ZONe

まじでウメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜から、これ。

わたし炭酸飲めないというかちょびちょびしか飲めないんですけど、ZONeのアンバサダー的なのやってる人に押し付けられて(笑)まあ飲んでみるか‥‥って飲んだらバチバチジュースで美味すぎてビビった。適度にハイになれるので酒よりいいかも。

毎週水曜日朝5時に起きてZONe飲んでカフェ気分原稿🎶してから午後のメチャオモロ中国文化授業受けに行くのが習慣になりました🎶🎶

ZONeウメエ❗️ガチ
食糧支援とかにもZONeが支給される時があって友人に乞食してました。もらってました。THX❗️たすかる

今度モンスターも挑戦してみたいんですけど何色がいいですか?ピンクと白がかわいいってずっと思っているのでパケ買いしてもいいですか?



オその4 なんか細い金属のipad用ペン先

なんかTwitterでバズり散らかしてたんで買ったやつ(ミーハー)

これは最近買ったて訳ではないんですけど、一本目がオジャンになったのでレビューしてもいいかなって。

  • ペン先細いんで画面よく見える

  • これから純正に変えると太っ!!!!ってなる

  • 金属製なのでフィルムガリガリする

  • (ペーパーライクフィルム終わった)

  • 漫画描く人向け

厚塗りする人は純正アポペン先で良いです。
わたしは漫画描くときと厚塗りするときでペン先いちいち変えてます。正直ダルい。
でもギャリギャリフィルム傷つけながら厚塗りするのつらいよ〜〜ペーパーライクフィルムくんに申し訳ないよ〜〜😢



5 ラウンドメガネ(めっちゃかわいい)

これかなあ。わかんね〜けどとりあえずデカめのラウンドのフレームがシルバーぽいの、かわいすぎ。ピンクと迷ったけど結局シルバーにしちゃった〜。

9年間寄り添ってきた黒縁スクエアメガネの中身が出てきてしまったのでず〜と欲しかった新しメガネ買いました🎶
完全PC用でブルーライトカット入り。画面の色が黄色くなるので絵描き向きじゃない。けど目が痛すぎなのでしょうがない。
デカいレンズサイコ〜"全て"を視ることができる。

欲を言うとやっぱEYEVANとかayameのが欲しかったんですけどーーーーーー金がねえーーーーーーーーーーーーーーーーー

はあ、わたしが富豪であれば通常+メとコンタクト+伊達メとPC用メと3本メガネ買うのに。

ちなみに今の通常+メはMOSCOTのZEVです🎶みんなオソロにしよう🎶

そろそろレンズの耐久力が落ちてきた。




おわりです、

みんなもオホホwになって歯茎出そう。

最近すごく目が痛いんですけどどうしたらいい?
目薬差すようにしていくばくか良くなったけどな〜て感じ。
目が痛くて脳が眠いと錯覚してるから本当に害。

目潰すぞ(急に怖)


Noteに今月も書けよて言われたのでたぶんまた来月も言われるよね〜月イチ更新かもね〜

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?