見出し画像

最近の塗り事情

ウ〜〜〜〜〜〜〜〜〜風呂入ってたら「note・・書くか・・・」になったので書きます♪♪

なんか…自分で忘れないようにってゆーメモ!

なのですごい文章が拙いと思う。ごめん。いつもか。ヤマもオチもおもろいことはな〜〜んもない!

よろしゅう


塗りはやっぱり嫌いだけど楽しいかも

絵が上手い期とクソクソ下手で病む期あるのどうにかしてくれませんかね

わたし塗りがだいっっっっっっっ嫌いなんですけど
(参照)

ま〜漫画だけじゃなくて一枚絵描きたい時はあってぇ・・。
ンでも自分のこの…明暗がはっきりしないぼやぼや躍動感皆無塗りが嫌いなんですねぇ・・・。

なんか、髪の毛にいろんな色入れたり肌に彩度高めの青とかオレンジ入れるのはすっっごい好みで大変よろしいんですけど、なんか、なんか、

嫌・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのねえ。ほんとに昔(2年前)の方が絵うまくて泣いてる。

う〜〜〜ん、絵ウマ!
このころVメチャハマってた頃で、すーーーーごい絵描くの楽しかった。好きって言う気持ち、とても大切ですね。かえしてよ。。あの気持ちを・・・。


色塗りがんばりた〜い

ので、好きな絵描きさんとかの絵見てどう塗ってるのか、どんな色塗ってるのか、やってみたり・・
さいと〜なおき先生が添削?してる動画見て、「明るいところと暗いところをハッキリさせるといい感じになりますよ!」って言ってて(たぶん)ほ〜〜ん、いっちょ意識してやってみますか・・・ってやってみたら

きしょ。嫌、ほんとに、自分の絵嫌い。

になっちゃった。。もう…ダメだよお前。一生絵描くな。引退しろ。
って病んで次の日には「絵描きてえ〜〜」ってなってたので一生引退できません。どんまい。

絵描きて〜し色塗り上手くなりたいのに色塗りが下手でほんと何?どうすればいいの??

ん・・・も・・光描くのやめよ!!

もう、光源描くのやめました。

え・・・・・・・・・めちゃめちゃめちゃ良いじゃん・・・・・・・・・・

ある程度の陰影はつけて、でも思いっきり光描いたりするの辞めたらすーーーーーーーーーげ好みに塗れた。
あ?天才すぎる。今まで絵は光源あってなんぼって思ってたけど、光源ない彩度低い絵の方が得意なのかもしれません。そしてこの方が好きかもしれません。最高だ。もっと描きましょう。

描きました。
素晴らしい。もう肌以外に影もつけてない。こんくらいの絵だったら1時間くらいでできる。ウワ〜〜コスパ最強では??

キャンバス大きい方が描きやすい(メモ)

ケツ岩ブラシ一本で描いた(メモ)
これ割と陰影強めで描いた。バリバリ光つけたわけでないけどいい感じかも。どう?わかんね。木漏れ日描きたいけど多分光描いたら一瞬で嫌いになると思うこの絵。このままでまあいいんじゃないでしょうか。
ぉぴさん描きやすくてたすかる。

絵で悩んだら引き算しましょう

ラフ▶︎下書き▶︎線画▶︎下塗り▶︎影つけ▶︎光つけ▶︎色調補正
みたいな工程踏むんだよね大体の人は?

も〜わたしは全てやりたくないので(絵描き向いてね〜よ)
ラフ▶︎線修正▶︎下塗り▶︎影つけ(肌のみ)▶︎色調補正
くらいになったよだいたい。おおまかに時間割いてるとこだけピックアップしたけど。でもほんとこんくらい。こんくらいでいいよ。気軽にやろうよ。

楽しく絵描きたいよわたしは。

おわり。
本日も絵を描きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?