春のドラマは?

新しいドラマが次々と始まっている。
3月までは月9「ミステリという勿れ」が推しだったけれど、中途半端な終わり方が今後の予定を決めずに継続を持たせたい最近のフジテレビの手法(先行き考えないきらい)が垣間見えて、かなり失望してしまった。
原コミの整くんとのキャラ違が多少の批判がありながらも、視聴率をキープしたことは、フジテレビのイメージではなく、菅田将暉のイメージを上げただけなのに。

「ミステリ」は少し違っていたけれども、最近の人気ドラマの傾向として、恋愛ドラマが挙げられる。
脚本を書く側は、最近の恋愛事情を研究しながらの執筆なんだろなと想像する。
これだけ様々な方向の生き方がある時代に、男女の恋愛なんかに搾るなんてなーと思いながらも、ニヤニヤしながら観ている自分がいる。

思うに、何れの内容も人間関係にしっかりとした理屈があるものは受け入れられているのではないかなと。
心の動きが視聴者と共感し、その後の流れも頷けていけるものが視聴率に繋がっている気がする。

スタートしているドラマよー
また私を楽しくさせてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?