見出し画像

移り行く季節、音と言葉にのせて。

みなさま!おつかれさまです♪

見出し画像は「#春とギター」イベント中、ずっと気になっていたスズムラさんの画像をお借りしました!

この画像の他にも、素敵な画像がたくさん♪
Check It Out☆←急にちぇけら


というわけで〜!
お久しぶり!のQさんだよ(o^^o)ノシ♪

☆彡は後で「お話載せておくよ!」の意味なので、気にせず読み進めてね!

Qさんはこの春、「やってみようキャンペーン」の一貫として、2つのイベントに参加してみました!



イベントに参加してみたら、楽しかった。



参加したイベント


① PJさんとにゃんくしーさんの共同イベント「#春とギター」「#春弦」


 「歌詞」として以下の3つで参加♪
 ☆彡 君に捧ぐ、桜色。
 ☆彡 ハレノヒ、君想い。
 ☆彡 サクラサワギ

② たらはかに(田原にか)さんの小説イベント「#春ギター」「#毎週ショートショートnote」

 こちらは1つだけ参加♪
 ☆彡 終わらない春を、歌にしようよ。


「#春とギター」「春弦」

  コラボしてくれた方々の作品


① 大橋ちよさん♪


ギターの流れるようなメロディーと、大橋ちよさんの透き通るような歌声が調和していて、何度も聴きたくなるような素敵な1曲です♪
ふわふわ~っと、花びらが空に舞ってる感じがする~(o^^o)

大橋さん、小説も書いてるってよ♪←突然


② にゃんくしーさん♪


安心感のあるギターのストローク、にゃんくしーさんの落ち着いた歌声から始まり、後半…!音がだんだん上に登っていく…!
花びらが空に舞い上がっていくように、前向きな気持ちへ向かって行けたんだなぁ…✨という清々しさを感じる素敵な1曲にしていただきました♪

にゃんくしーさんのnoteとおすすめ記事はこちら♪


③ つるさん♪


つるさんのカッコいい歌声と共に、優しくも力強く、明るいメロディの1曲にしていただきました♪
桜の花びらが風に舞って、キラキラ輝いてる〜✨感じがする〜( ;∀;)🌸

『つるさんラップとか合いそうな声だな…。』と想っていたら、ラップ作っていらっしゃった…!のせておこう(o^^o)←勝手に



たらはかに(田原にか)さんの小説イベント「#春ギター」「#毎週ショートショートnote」にも参加してみた♪



イベントはこちら~♪
毎週違うテーマでやってるよ!
Check It Out☆←ちぇけらその2


たらはかに(田原にか)さんの「春ギター」作品はこちら♪


「春ギター」セレクション♪



参加した感想♪


ただただ………楽しかった…………………っ!!!

イベントをきっかけに、関わってくださった方々みんなに「ありがとう」を伝えたいです(o^^o)_感謝♡
自分の詩にメロディを付けていただける、メロディに歌詞を付けるというチャレンジ、どちらも貴重な体験でした!

とても良い勉強になったので、今後のクリエイターとしての活動に繋げていきたいと想います。

ありがとうございます(o^^o)ノシ♪



そしてそして…!続いて開催されるnew小説イベントはこちら♪


Check It Out☆←ちぇけらその3


そしてそしてそして…!PJさんのnoteのリンク、うっかり付けるの忘れていたので、追記しておきます!

PJさんのnoteプロフィ-ルページはこちら♪


そしてそしてそしてそして…!たらはかに(田原にか)さんのお名前を間違えて記載しておりました。この場をお借りして訂正して、謝罪いたします…!


申し訳ありませんでした……‼‼‼‼‼‼

どうしても「たらばがに」が脳内に浮かんできてしまうのと、『「にか」さんっていいお名前だなぁ…。』という想いが…。Qさんを惑わせるのです…。

まだ間違えていたら、本当に申し訳ありません…(;ノД`)・゜・。



☆彡 参加したQさんの言葉たち~♪



まったね〜(o^^o)ノシ♪

この記事が参加している募集

#やってみた

36,935件

「自分らしく」自立をするため奮闘中です。 気が向いたら応援してくれると嬉しいです(o^^o)♪ ☆☆☆ サポートのつかい道 ☆☆☆ ☆彡 イラスト・動画作成に必要なソフト等の購入費用 ☆彡 作業時間確保 ☆彡 創作の糧になる「体験」や「活動」