みはしとの初対面

みはしというあんみつ屋さんをご存知ですか


私はみはしの存在自体をかとみさんという方から知りました

かとみさんとはwebメディアオモコロのライターさんです
前回からずっとオモコロの話ししてるな

みはしがどれだけ素晴らしいか、かとみさんがどれだけみはしのあんみつが好きかは以下の記事を読んで欲しい


みはしのことが好きすぎて同人誌を出していらっしゃるし、そのことをみはしの広報さんが認知しているというとんでもないことが起きている
これを読んで欲しい

前置きが長くなってしまったけど、要約すると今回は、かとみさんに影響されてはじめてみはしに行ったときの話です

ずっと行きたかったのですが機会がなく、この前やっと、しかも仕事終わりにソロ参戦しました

【注文】

お店についてお品書きをもらう
かとみさんのブログでメニューはいろいろと予習させていただいていたのでなんとなく決まっていた
白玉あんみつにして、さらに白玉と、抹茶アイスも追加しちゃおうかな〜
とわくわくしながらメニューを開いて店員さんを呼び
「クリスマスあんみつで!」
シュミレーションが無駄無駄の無駄になってしまった
いろいろと頭の中で考えながらお店まで歩いてきたはずなのに、着いてメニューを開くともうクリスマスあんみつにしか目がいかなかった

限定ものっていいよね〜〜〜かとみさんがいちごが美味しいと言ってたことも思い出した

【実食】

あんみつ屋さんという形態のお店自体はじめてだったから余計びっくりしたのですが、あんみつってすぐに提供されるんですね
すぐに出てきたあんみつを、ソフトクリームが溶けないうちに撮影した

クリスマスあんみつ

最高、、キラキラしてる、、、
抹茶アイスと苺の色でクリスマス感、最の高
全てが調和してたし全てが単体でもめちゃくちゃに美味しかった

こしあんが特にもう、、ほんとに滑らかでペースト状のこしあんがどの具材にも最高にマッチする

求肥はもうなんにもいうことない、最低あと5個は食べたい
※求肥は大福の皮を集めて四角くしたようなもの

寒天は嬉しい誤算で、私は寒天が結構好きで大事に食べていたのですが、思った何倍も入ってて最後まで寒天のおかげで幸せ100点でした

一緒に出てくるサービスの緑茶も最高

は〜〜〜〜満足!!!

【後日談】
その後1ヶ月も経たないうちに2度目!
食べたあと圧倒的糖分でなんだかすごく眠くなった、幸せ〜

季節限定の苺クリームあんみつに白玉トッピング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?