見出し画像

2022.11.21-11.23


この週は1週間仕事休み!
最高!


美容院に行くだけの日
平日に行く美容院って良い
休みの日は予定がたくさんなのもいいけど、1つしか予定がない休みも好き

美容院も空いてて、私ともう1人しかお客さんがいなかった
何年も前から美容院=本を読む場所、として自分の中に定着してる
なので、美容院には毎回読みかけの本などを持っていく
美容師さんとお話しするのも好きなほうなので、せっかく持ってきた本がほとんど読めず話してただけの時も多々ある
今回は結構集中して本を読んでて、隣のお客さんも黙って切ってもらってて、フロアに静寂が漂ってた
BGMが聞こえて、美容院って音楽流してるんだって気がついたくらい

なんか喋った方がいいか?と思ったけどそれは気を使いすぎだなと思って、黙って本に集中した


五感の中で自分は何が優れてるのかなと思う時がある
漫画の主人公でやけに鼻が効く人とかいるよね
聴覚かなあ
目は、あんまり良くない
舌は、普通くらい
鼻は、普通くらい
触覚は、どうやって判断するんだ?

空間把握能力が全くないのは自覚がある
何年も住んでる実家で、廊下の曲がり角に平気でぶつかる
乗ってる車も乗り込む時に頭をぶつけたり
自分の車幅わかってなさすぎる


歯医者にも行った
どこも悪くなかったけど定期検診で、
4,000円もしたんだけどそんなもん?レジでびっくりしちゃった
陽気な女性の先生で、ハッピーバースデー!と言って歯磨き粉をくれた
あれってお会計に入ってんの?それとも誕生月だからくれただけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?