夜のにおい

夜のにおいが好きです。

いつからか分からないけど、夜風に当たるのがめちゃくちゃ好きで。

家とコンビニのあいだ、約50m。
お風呂上がりに窓を開けた瞬間。
寝る前の、ちょっとひんやりする時間。

どうしても朝や昼ではだめで、夜の気温と、その流れてくる風の匂いがたまらなく良いんです。

日中あったかくて、朝晩が冷え込む。そんな日の夜風もまたよし。
一日中雨が降ってちょっと湿った空気が乾いていく夜の空気も、またよし。

元々、寒いところは好きで、寒いな〜って思う感覚も好き。
だから今もこうして、自室の窓から顔をのぞかせ、夜風にあたりながら言葉を紡いでいます。

これぞ、最高の瞬間。

気持ちいいなぁこの時間。この空気。
風は色んな匂いを運んでくるけど、夜にしかない、ひんやりともツーンともまた違う心地いい匂い。

夜に抱かれて。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?