あえて作ろう空白の時間

私は、絶賛オフ中だ。
アルバイト先の飲食店が一時休業になり、大学の授業も原則オンライン。
友人との約束は全て流れ、予定がひとつも無い。
今まで私のスケジュール帳には、空白、いわゆる「オフ日」が1ヶ月に1日、よくて2日、あるかないかという予定の詰め具合だったので、急に暇になったわけだ。
手持ち無沙汰状態。
予定なし人間。
なんにもしない日々。

怠惰だな…と思いつつも、こんなダラダラできる日々はこれからきっとないだろう、いや、バイトが復活し、社会に出て働けばもうこんなゆっくりした日々は帰ってこないはず、と考えると、
今あえてこうしてダラダラと毎日を過ごしている期間は案外貴重なのかもしれない。
人生の中で、こうやって何もせずただ時間を過ごすだけの経験も、自分を休ませいい意味でリセットする良いアクションなのかもしれない。

そう、言い聞かせながら怠惰な日々を送っています。
働き者で予定パンパンが通常運転の私の、夏休み。お許しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?