見出し画像

~写真でつづる100kmウォーク~2023.10/21-22、東京エクストリームウォーク100出場戦記

2023年10月20日 大会前日

大会本番を翌日に控え、早朝の新幹線で新大阪を出発。

行ってきまーす!
のぞみちゃん、よろしく!
やはり、まい泉
朝からガッツリ
関西人にとって富士山はやはり魅力。
去年の夏&今年夏の「富士登山」、楽しかったなぁ。
三島で途中下車。
大会前に、少しお仕事。
お客様との打ち合わせで食べたパンケーキ、
ふわふわで感動もんやったよ、お~ん(岡田監督風)
お仕事を終え、スタート地点の最寄り駅、
海老名駅に到着。
関東圏に来たら、これこれ!
コロッケ乗せ。意外とうまいんだな、これが。
一旦、ホテルにチェックイン。
時間があるので、スタート会場を事前に見ておこうかなぁ。
MAPをチェック。
スタート会場の「神奈川県立 相模三川(サンセン)公園」
「お、テントが見える!」
きっと、翌日の大会の設備でしょうね。
さ、日も暮れてきたし、ホテルに帰ろう。
ホテルにて。
CSファイナルステージ第3戦の真っ最中。
虎吉の自分としては、明日の大会よりも、むしろ気になる(笑)。
明日一緒に歩くバディのタコツボ君(学生時代からのあだ名)と合流
スーパー・カーボローディングやがな💦

という訳で・・・
2023年10月21日(土)、大会当日の朝を迎えました。
さ、いざ、出陣じゃ!!!

昨夜も下見に訪れた、神奈川県立三川公園。
エクストリーム・ウォーク大会の神(熊)
いざ、100kmの旅へ、行きまっせ!
08:25、スタート!!!
歩く。ただ歩く。
都市コースはコンビニがあるから助かります。
橋。
クルマで走っていると気にならないけど、
歩いて渡ると風が強かったり、寒かったりで、
意外とキツイSPOTです。
第1チェックポイント(23km)に近づいてきましたぞ。
13:57、第1チェックポイント(23km)
「平塚漁港しおかぜ広場(平塚市)」に到着。


スタートが08:25だから5時間半ほどかかっています。

普段は「1km/12分」のペースで考えていますが、
タコツボ君はリハビリ明けの久しぶりの大会だし、
自分は先月(9月)の登山で
右足首を軽くねん挫しているので
こんなもんでOK。
カレーパンなどを頂きました。
(運動中のアゲモノはちょっとキツイっす💦)
13分間休憩して、午後02:10、
第1チェックポイントを出発。
絶景!テンションがあがりますやん!
でも、橋は、風が強いので、やはり、あまり好きではない・・・。
ここから、海岸沿いを歩きます。
海はええのぅ
即席ザック掛け( ´艸`)
ヤニーズ事務所所属なので、休憩は大事🚬
江ノ島が見え~てきた~♪
俺の家は遠い~♪・・・(;^_^A
(大阪とは真逆やもんね)
サーファーって、カッコいいなぁ。
風紋が素敵やん
立ちション〇ンをしてはいけません
夕日がきれい!
そろそろ、次(34km)のチェックポイントだ。
16:28、第2チェックポイント(34km)
神奈川県立湘南海岸公園 水の広場(藤沢市)に到着!
ビギナーズクラスの方々は、ここがゴールとなります。
イエイ!
第2チェックポイントの風景
FMヨコハマとのコラボでDJブースも!
思わず、チェケラのポーズをしてしまった!
(DJさん、喜んではったなぁw)
15分休憩して、午後04:43。
第2チェックポイント出発!
夕日がめっちゃキレイで・・・
何枚も写真を撮ってたら・・・
「竹ちゃん!」
と真正面から声を掛けられて、
心臓がドキーーーー!!!
っとなりましたわ。

ひろりん、登場!
たまたまお散歩をしていたようです。
超偶然の再会に感動!
湘南海岸、江ノ島に別れを告げて、
いざ、内陸へと・・・。
この先、上り坂が多いのよね💦
個人的ベストショット(風景部門)。
ここの橋はいつも夕暮れどきが素敵で好き。

そして、藤沢あたりまでたどり着くと・・・
ん?
銀行の前に知った顔の人が・・・。
わお!
ナイトーさーん!!!
(富士山仲間の方です)
テンション、あがる!
そして、さらに・・・
キヨミさん&ジュンコさん(富士山仲間)も登場!!!
みなさん、応援に駆けつけてくれたのでした(涙)
手作りのお稲荷さん&高級菓子パンを
差入れして下さりました。
シェイシェイ!!!
(キヨミ&ジュンコさんは、王将の餃子🥟&チンカチンカのルービー🍺で完成済みw)
ナイトーさんもがっつく( ´艸`)

そして、さらに、さらに・・・
↓↓↓
カワーノ夫妻(富士山仲間)も登場!
みんな、めっちゃ優しい!!!
優しすぎる!!

そんなこんなで、応援のみなさんとお別れし、
一路、ゴールへ向けて、MIDNIGHTタイム。
さよーならー!がんばりまっせ!
去り行く背中まで撮って下さって、あざっす!

そして、引き続き、目指すは
次の第3チェックポイントへ。
登りがキツイのよね~。

しかも、第3CPの関門タイムがヤバイ・・・。
21:30までに入らないとアウチや💦

さらに、ねん挫で治療中の右足首もヤバイ・・・。
もう、ヤバイがヤバイになってきたわ。

関門タイムの10分前に滑り込みセーフ!

「ようこそ!!第3CPへ」を見て
ちょっと感動すらするぞ。
まだゴールじゃないのに(笑)

という訳で、21:20、第3チェックポイント(55km)
横浜市児童遊園地(横浜市保土ケ谷区)に到着。


スタートが朝08:25だったから、
ここまで12時間55分。

時速5km換算を目安とすると、11時間が目安。
で、休憩1時間を加算しても、
1時間遅いペースかぁ。
1年前は、腸脛靭帯(チョウケイジンタイ)を痛めていたタコツボ君も、
リハビリに取り組んだおかげで、今回は痛みなく大丈夫そう!

しかし、自分は・・・。
ねん挫が残っている右足首がそろそろ危ない。
2週間後には関西大会も控えているし・・・。

ここは勇気ある決断が必要だ。
悔しいなぁ・・・。

と、思っているところへ・・・。
クロちゃん、登場!!!
そして、カワーノ夫妻も再登場してくれました!!!

よし、足の大事を取って、
もう、ここで辞めることにしよう。
「リタイヤしまーす!」と
CP3のスタッフさんに申し出たのでした。

タコツボ君、申し訳ない、ここからは一人で行ってくれ!
初完歩を目指して!!!

こうして、自分は、第3CP(55km)でリタイヤ宣言をしたのでした。
去年の大会は完歩しただけに、ちょっと悔しいけど。

リタイヤして、そのあとは・・・・
クロちゃん&カワーノ夫妻と、ファミレス!
楽しぃ!!!!
担々麺、超あったかい!!!!
夜になって気温がぐっと下がり、
体が完全に冷えていたので、救いの一杯です。

この間も、タコツボ君は歩いている訳で。
なんか、申し訳ない気持ちも・・・。

明日、みんなでゴール地点へ応援に行くからな!


そして、翌朝・・・・。
↓ ↓ ↓
ゴール地点(100km)、
新豊洲Brilliaランニングスタジアム(江東区)へ先廻り。
クロちゃん&カワーノ夫妻と、タコツボ君のゴールを見届けるために!

クロちゃんが、宿からゴール地点まで
クルマで乗せてくれました。
クロちゃんは、富士山の時もそうやけど、ほんま、親切。
09:32ごろ、タコツボ君、ゴール付近に登場!
上司をエスコートするカワーノ夫妻。
部下のカガミ。
(いや、タコツボ君のパワハラか?!)
カワーノ夫妻も、ほんま、親切!!
AM08:33、タコツボ君、ついに、ゴール!!!
去年のリベンジ、おめでとう!!!
記録。
25時間10分。
お出迎えしたみんなでゴール後のひと時
みんなでパチリ📷
(東京エクストリームウォークのタオル、ウラオモテ反対💦)
カワーノ夫妻に乗せてもらいました。
さすがにバタンQのご様子。
一旦、タコツボ君を蛸壺に送り届けて・・・
カワーノ夫妻、ゴチになりやした!!!
(あざっす!!!)
100km歩いた後なのに、
そのまま大阪出張となったタコツボ君。
自分も大阪帰りなので一緒の新幹線に。

極度の疲労のせいで、
割り箸を持つ手が「つる!」と(笑)

そんなこんなで・・・・

東京エクストリーム・ウォーク100は、
🔴俺)55kmリタイヤ
🔴タコツボ君)100km完歩(25時間10分)
・・・で幕を閉じたのでした。

大阪に戻って、立ち食いうどん屋に。
うどんをすすりつつ・・・

2週間後の関西大会(11/4-5)に向けて、
右足首のリハビリ計画&再トレーニング計画を
立てるのでした。
(やはり、大阪のうどんは、うまい!)


以上、写真でつづる東京エクストリーム・ウォーク100、これにて、おしまい!

お読み下さり、ほんまおおきに(^^)/
(peach🛫のCAか!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?