見出し画像

THE FAKER CLUBに会ってきました

みなさんお久しぶりです。
お元気でしょうか。
わたしは来る梅雨に怯えて社会人2年目の夏を過ごしています。早く冬になってほしい。

noteたくさん読んで頂いているみたいで、私のnoteがきっかけで沼入りしたという方もいらっしゃって嬉しいです...❤️‍🔥

さて今回は現場レポです!!!!!!やったね!!!!

「THE FAKER CLUB THE LIVE 2022 in JAPAN -The Soundtrack of Our Summer-」

ポスターが良すぎる

まず!THE FAKER CLUBとは韓国を拠点に活動するアーティスト集団です。
音楽、映像、ファッションなど様々な芸術の中で制約なく自由に活動を行っています。

https://thefakerclub.com/

HELLO GLOOM(アーティスト/プロデューサー)
from20(アーティスト/ライター/映像ディレクター)
SULJU(アーティスト/デザイナー)

3人のメンバーのうち今回はHELLO GLOOMことナ・ウンジェさんと、from20ことキム・レファンさんのライブです。

お二人ともアイドルとしての活動歴があるので名前を聞いたことがある方もいるかもしれません。


今回来日が決定した際に、連番できる人もいないし友達も誘えないし....どうしよう....とビビり倒して一度躊躇したのですが.....結論.......

行ってよかった

でしょうねって話ではあるんですけどね。
あの、ほんとに幸せな時間でした。久しぶりにこんなにほくほくした気持ちで家に帰りました。

6/12の公演は2部制。
私は18:30からの回に行きました。

会場は新大久保にあるSHOW BOX。
新大久保通いのKPOPオタクの皆さんならわかるかと思います。あそこです。

お昼すぎ頃から友人と少し遊んでいたので、会場までは友人も一緒に来てくれました(カムサハムニダ🎶)
17:50すぎに会場に着いたのですが結構人が集まっていました。

先行販売でチケットを買ったのでスタッフさんに紙チケットと交換してもらいます。
そこで特典のコースターとポイントカードをもらいます。
........ポイントカード?
そう。ポイントカードです。
今回のライブは公演数が結構あるので公演を見にきてポイントをためると特典があるシステムです。
初めてのシステムに謎に興奮しました。

整理番号順で並んで1人で吐きそうになりながら待機をしていたのですが、会場に着いた旨をツイートしたところすぐさまフォロワーが私を拾ってくれました。聖母かと思いました。

開場の時間になりガタガタ震えながらいざ入場。

え?バカ近い(言葉が悪い)

最初の感想これです。
100人しか入らないとは聞いていたのですが、近い。もう入り口から3歩歩いたらステージ。
このライブの前に行った現場が某ネオなカルチャーでテクノロジーなグループのライブだったので余計にステージとの近さに怯みました。

吐きそうになりながら開演を待っていたところもう1人フォロワーが到着し、当初1人で墓を立てる予定が3連番になり大ハッピーでした🎶

さていよいよ開演です。

バックのスクリーンに映像が流れ出し、2人が登場します。

声にならない悲鳴をあげました。
腰抜かすかと思った。

かっこよくてかわいい......「うわ....居る....生きてる....すぐそこに居る....」と感動して泣きそうになりました。

MCコーナーになるとステージでのカッコ良さ、力強さと打って変わってほんわかトークが繰り広げられました。
レファンさんはとってもおしゃべりで、レファンさんが楽しく話しているのをニコニコ見てるウンジェさんもかわいい.....

今回のライブは公演時間1時間弱と少しコンパクトだったのですが、沢山曲を披露してくれました🎶

2人の曲はどれもかっこよくて良い曲ばかりで、盛り上がれる曲もあれば圧倒される曲もあり、癒しになるような慰めになるような曲もあります。

曲を披露する前にこの曲はこんな曲で...と曲に込めた思いを丁寧にひと言ひと言話してくれて、うまく言葉にできないんですがじんわり心臓が温かくなりました。

しんみり文章書いてますがめちゃくちゃ盛り上がれる曲では拳を突き上げて大騒ぎできます🎶

なんなら踊ってもOK🎶

こちらが楽しそうに跳ねてるとレファンさんがめちゃくちゃ明るい笑顔を向けてくれて一緒に飛び跳ねてくれますし、拳を突き上げればウンジェさんがとても満足そうに客席を見渡してくれます。

こんなに良い需要と供給のバランスがあるのでしょうか。
ウィンウィンにも程がある。

しかもなんと声出しOKだったので久しぶりに推しに声を届けることが出来ました。感動...。

そして忘れてはいけないのが

サプライズイベント

5/28に誕生日を迎えたウンジェさんの少し遅めのバースデーパーティが開催されました🥳

💚スローガンかわいい💚

ウンジェさんのパフォーマンスが終わるとバースデーソングと共にケーキを持ったレファンさんが登場(かわいい)(ケーキ持って歩ってるだけでかわいい)
私たちはファンの方々が用意してくださったスローガンを掲げてみんなでお祝いをしました🎂

びっくりした様子のウンジェさんにレファンさんは「僕は知ってた☺️」「昨日知った☺️」と満足そうでした(ほんとにかわいい)

お祝いしてくれてありがとうございますとコメントをするウンジェさんの横で突然泣き出すレファンさんには笑ってしまいました。こんな可愛くて大丈夫なんでしょうか。

サプライズが成功し、ウンジェさんの子供時代の話に....

ウンジェさんは小さい頃からあまり欲がなく、新しいおもちゃを買ってもらっても友達に貸してと言われたらすぐに貸してしまうような子だったそうです。僕は別にこっちで遊ぶからいいよ。みたいな...

「そんな感じでこうなりました 笑」とはにかむウンジェさんの顔、一生忘れられないくらい愛しかったです.....そんなウンジェさんが好きなんですよ.....ってなりました。


楽しいポイントはまだまだあって、レファンさんとウンジェさんが仲良しすぎて

ウンジェさん「僕の全部をレファンさんにあげられます」
レファンさん「君のものは僕のものだし、僕のものは僕のもの」

とドデカサランを見せつけてくれました...でっかい愛で包まれるSHOWBOX....

2人ともすごく幸せそうに、大事に曲を披露してくれてあんなにステージを楽しむ姿を見せてくれるひとたち、久しぶりに出会えたなと思いました。

1時間弱でしたがこんなに満足出来るライブ本当に久しぶりで、終わった後は嬉しい疲れがどっと押し寄せて来ました。

日本に来てくれて本当にありがとうございます...


と、しんみりして疲れている場合ではありませんでした。

ライブのあとは特典会があります。

流れるままに2階に移動し、気づいたら2ショットのチェキ券を握りしめていました。こわい。

前日というかなんなら開演前までずっと撮るか悩んでいてビビり倒していたんですけどもうあそこに行ってしまったら理性なんてもの働かないです。

ポーズなど自由に指定ができるみたいで、時間の制限も厳しくないのでどうしようと悩みに悩んだ結果、韓国で流行っている인생네컷の2ショットポーズを漁り面白かったこれにしました

かの有名なパットとマット

ネタにしか走れない自分を悔やみつつ.....

レファンさんのところに行くとキラキラな笑顔で「は~い🥰🥰🥰」と出迎えてくれて腰が抜けそうでした。

画像を見せて「これやりたいんです...」と右上を指差すと「うん?ㅎㅎㅎㅎこう?あ、こう?」とめちゃくちゃかわいいポーズをしてくれてその場で立派な墓を立てそうになりました。

撮影し終わると流れるようにハイタッチをしてくれて心臓が痛かったです。今思い出しても心臓痛い。

次にウンジェさんのところへ行き画像を見せると「あ~ㅋㅋㅋㅋㅋ」と画像のネタを知っているようでした。

右下の肩を組んでる画像を見せたのですが、私は肩を組む“フリ”をしてもらうつもりでしたがまさかのしっかり肩を組まれてそこから記憶がないです。

そしてさらにハプニングが。

チェキが切れました。

スタッフニム「あ、すみませんチェキ切れました交換しまーす」
わたし「(助けて)」

ウンジェさんに肩を組まれ顔を覗かれながら待機する時間が発生し、ほんとに息止めてました。
ウンジェさんはこちらを見てくしゃっと笑ってくれて.....何も言えなかったことを悔やんでいます....

周りで順番を待っていたファンの方が「いいな~🥰」「初々しい~🥰」とキャッキャしていてスタジオアリス状態でした。

そんなこんなで撮ったチェキがこちら

必ずや인생네컷を完成させます。

チェキは一緒に撮ってもアーティストだけでもOK
みなさん思い思いに楽しそうに撮影していました。

チェキ会が終わるとサイン会に。
Twitterでよく見るサイン会のあの感じが目の前で繰り広げられててKPOPオタク赤ちゃんの私は新鮮でした。

レファンさんはサイン会が終わるとフラフラとファンの前に出てきて普通に話してておもしろかったです。友達?
お酒飲みたいみたいな話してました(かわいい)

そんなこんなで特典会が終わり「みんな早く帰ってご飯食べて!ゆっくり休んで!気をつけて!」と沢山オタクたちの心配をしてくれてお二人は帰っていきました....

書いてる今でも様々なことが鮮明に思い浮かぶのですが、ほんとに楽しかったです。
こんなに大満足で幸福度の高いライブ久しぶりで、すぐさま次の日曜日の公演も来ようと思いました。

最初に来日が発表されたときは、ただ曲が好きで聴いているだけで2人がアイドルの活動をしていた時からのファンではないし、CDなども買えていないし、こんな私がライブに行ってもいいのか....ととても悩みましたが勇気を出してチケットを買って行ってよかったです。

みなさん、現場は行けるうちに行きましょう。
推しは会えるうちに会いましょう。

行って後悔することは無いので。

なんか語っていますがほんとに楽しかったというお話でした....

そして朗報なのですが
このnoteを見ているあなた

今ならTHEFAKERCLUBに会えます!

このnoteを書いている今日(2022/6/14)の時点であと8公演残っています。
当日券もあります。
詳しくはここで確認してください🎶
https://www.starticket.jp/?p=5574

みなさんSHOWBOXで会いましょう。
後悔はさせません。

初めての現場レポートでしたが、全然レポートできていない気がします^^

ここまで読んでくださってありがとうございます。
ぜひあなたもうそつきクラブに🎶

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?