名称未設定のデザイン__1_

ちっさい

「袖口がロールアップできる」服が苦手だ。
気持ち悪い。

ロールアップしていないとき、それ用のパーツが動く。
袖の中で、それだけが前や後ろに揺れる。
とても嫌だ。

安物ロールアップ服だと、洗濯にも気を遣う。
ロールアップ用パーツが、ぐちゃぐちゃになってしまうのだ。

ちょいちょいっと引っ張ればいいだけである。
でも嫌だ。

これが、ロールアップ仕様でなかったら買うのに。

それが何回か続き、ようやっと気づいた。
取ればいいじゃないか。

さっそく実行した。
しかしここで、余計なことをした。
袖の中間にある、パーツ留め用ボタンまで取ってしまったのだ。

いかにも「取り外しました」といった跡が残った。

もう一度ボタンをつけて、
「あたかもロールアップ」。

とても満足している。