名称未設定のデザイン__1_

消費者失格

広告に悩んでいる。

少し前まではブロックしていた。
しかしコレ、「○個ブロックしましたよ」といちいち知らせてくるのだ。
それでも耐えて使っていた。

あるパソコントラブルで、
「なんちゃらかんちゃら(ブロック機能の名前)を使っていませんか?」
と表示されたのを機に、やめた。

何か調べるために検索して、ここぞというブログに行く。
ブログタイトルの下に広告があると、一瞬あせる。
その下を見て、安堵するのだ。

「スポンサードリンク」の意味が分からず、記事だと思い込んだりした。
なんだあ、を5回ほどやらかした。

この頃はいくらか慣れてきた。
しかし、広告を飛び越しながら記事を読むのはしんどい。

記事が良ければ良いほど、
「先が読みたいんだってば」とイラつく。

左右にある広告は、ほとんど目に入っていない。

慣れてきたら、広告を見る余裕ができるのだろうか。
そして、買いたくなったりするのだろうか?

その日は遠そうだ。