見出し画像

思うがままに突き進もう

子どもの時はお金がなくて、旅行などはいけなかったけど、自分がやりたいことを自由にさせてもらえた。

でも結婚して子どもを産むとその自由がなくなった。
初めは何故子育てがしんどいのかがわからなかった。

人って制限されると反発したくなるし、不自由になった時こそ本質が隠されている気がする。

私はそうやって、結婚、子育てを通していろんなことに気がついた。
自分が何を欲していて、何がしたいのかを。

それを叶えるためには、旦那さんに養ってもらうのではなく自分の力で稼ぎたいと。

何歳まで生きられるかわかっていたら、しっかり人生設計ができるけど、こればっかりはわからない。

昔の私は節約、節約っと思っていた。
でもこの先どうなるかわからない!子どもとこうやってお出かけしてくれるのも数年かも!?
っと思うと、この夏は沢山思い出を作りたい!っと思った。
週末、お盆など予定を沢山入れた。

あなたはまだ人生は長いと思っていますか?
何が起こるかわからない人生。
その時その時を楽しみながら、将来を見据えませんか?
そう思うと1日1日を大切に想い、感謝できることが増えると思います。

労働では来月給料が2倍になることはあり得ません。
しかし、為替ではその可能性は大いにあります。

あなたはどれを選びますか?

#将来の夢
#子どもたちとの時間
#不自由
#感謝
#お金の稼ぎ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?