見出し画像

後悔しないよう、恩返しをしたい!

先週末は子どもたちとお出かけしたり、祖父母に会いに行ってました。

祖父母はもう90歳。
有難いことに元気で二人で今も生活しています。

まだしっかりしているけど、身体的にしんどいみたいで。

おじいちゃんは株が上がった下がったかをいつもノートに書き留めそれが毎日の楽しみで、いつも私に色々話してくれました。

しかし前日行くと、もう株を売ろうと思っていると。
凄くショックでした。
あれだけ好きな株を売る🟰終活の準備
ただただ、涙が出そうになった。

おばあちゃんは、凄く仕事人でなんでもテキパキ動く人だけど、ご飯も作るのがしんどいと。
冷凍のものを買おうかと。
生きているのがもうしんどいと。

そんな言葉をおばあちゃんから聞くと思っていなかった。
それだけ、身体がしんどいのだと知った。

そんな状態でも、大丈夫か?
何かあったら助けるから言うんやで。

っと。

この子はもう心配いらない。
っと思ってもらえるよう、もっとしっかりしないと!
っと思いました。

私は今、祖父母に何ができるかな?
とりあえず、簡単にご飯が作れるものを送ろうと思います。

#90歳
#恩返し
#祖父母大好き
#幸せとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?