見出し画像

子どもの挑戦を応援しませんか?

子どもって、大人が思っている以上に凄いなって思うことないですか?

公園で遊んでると
「ここはあなたには無理でしょー」
っていう遊具に登ろうとする。

小さいと特に、怪我されると怖いので「危ない」
ととめてしまいますよね?

でもよくかんがえると、
親が子どもの挑戦を遮っているなぁーっと。

小学生になるとなんでもできるようになり、
子ども自身で自分ができる出来ないを判断するように。

それはよくも悪くも小さい時より、挑戦する力がなくなっているなっと実感。

なので、できるだけ

自分がやりたいことはやらせてあげたい!
挑戦させてあげたい!

っと思ってます。
しかし、やりたいことをさせてあげたいけど、お金の問題がありますよね?

私はそんなお金の問題で子どもに我慢させたくない!
そんな想いもあり、投資を学びました!

投資は簡単ではないですが、頑張って学んだ分だけ、形になひます。

是非学びませんか?

#子どもの挑戦
#公園
#投資の勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?