見出し画像

あなたにとってお金とは?

お金があれば叶えられることは沢山あるけど、お金で争いが起こることもある。

悲しいけど、お金って怖いものでもあるなって思います。

私は子どもたちにそんな悲しい想いはさせたくないなって思ってます。

もちろん、子どものことを考えてお金を残しておきたいと思うけど、子どもたちも自分の力で稼いでいけるようになって欲しいと思います。

私がチャートを見てると、子どもが
「上がった?」 「下がった?」っと興味津々です。

やっと日本も資産形成の授業も始まり、これからの子どもたちは私たち世代より、投資に目を向けていくことでしょう。

まだ投資してないの?
っと子どもに言われる時が近いですよ!

#資産形成
#お金の悩み
#お金は人を狂わせる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?