見出し画像

(三品目)色々盛り合わせ

先週、美容室でカットとカラーをしてきた。小林さんは忙しそうだったので「小林さんの考えた色の薬作って」なんて言えなかったから、池田さんのレシピで染めてもらった。切っても切っても元通りになる私の髪を丁寧かつ手早く梳いていく小林さん。切り甲斐あるだろうなぁ。キレイにしていただいて私の年内の予定は終了したもんだから、もう気分は大晦日。仕事納めまでのあと三日がとても辛かった。

仕事納めの日は月末の作業をこなしてから帰ったので、いつもより遅い帰宅。本来なら荷物を置いてまた買い物に出るんだけど、さすがにもういいかなと家にあるものをアテにして適当に飲んで寝た。

翌日/一昨日は鍋っぽいものを作った。人参、きのこ、菜っぱ、豆腐を入れて、酒粕と味噌で味付け。だしはちゃんと入れてるし、水が多すぎるってわけではないけど、なんか味が決まらない。うーん…。そんな時はアレだ、味の素! 多分決まったと思うけど、化調不使用のだしを使ってる意味はどこいった。連休初日で嬉しかったんで調子に乗って色々飲んだら、気持ち悪くなって戻してしまった(汚い話ですみません)。あんまり食べずに飲んでたからかな。もったいなかったな。

それは「吹き戻し」な

その翌日/昨日は買い物行こうかなと思ってたけど、そんな気分じゃなかったのでごろごろしてた。何もしないのもなんなんで、USBメモリに各ファイルをコピーした。もっと時間かかるかなと思ったけど、そうでもなかった。

ネットで購入して落としてくることがほとんどだから、音楽ファイルが一番多かった。できるだけCDは買わないようにしてるけど、それでもやっぱりほしい時はCDで買う。なんならアメリカから送ってもらったりもする。今はパンクが好き。ちょっと疲れていてもパンク聴いて元気が出るうちはまだ大丈夫。ちょっと体調悪くても酒飲めてるうちはまだ大丈夫っていうのと同じかな。皆さんもそういうバロメーターあるでしょう。大丈夫なうちはいいけど、ダメな時はきちんと休養なり逃亡なり、自分本位で過ごしてくださいね。

Windowsの再インストールは元日かな。

さて本日。食べる物がなくなってきたし、大きめのカレンダーもまだ買ってないから、ちょっとサティに行ってこないと。魚卵詰め合わせが母親の手配で届いたので買わなくていいのは魚卵くらい。胃がちょっと痛いから餅の代わりにおかゆでも買って、胃薬も買ってこようかな。昭和の人なんでまだ年賀状は何枚か出してるから、それも仕上げて投函しないと。

今年の総括とかしないし、来年の抱負とか特にないし、ただ自分なりにいい時間が過ごせるといいな。それだけ。

いつも読んでくださる皆さま、ありがとうございます。なんとなく始めたnoteですが、ちょうどよいアウトプットができてるような気がします。どうぞ良いお年をお迎えください。