見出し画像

本日が最後の会となりました。

キャリアコンサルタントにしともこです。
支援者のための「発達障がいを考える会」を登別市民活動センターのぼりんで、毎月実施してきました。

昨年1月〜最初は2名から始まり

その後、発達障害に拘る〜違うフィールドの支援者の方にお声かけし、コロナ対策のため、少人数限定に拘りながら実施してきました。
※最終日は5名の参加でした。

先月には、講師の方をお呼びして会員以外の方にも参加を広げて研修会を開催することも出来ました。とても有意義な学びでした!

最初は、勉強会モードでしたが~気がつくと「支援者が安心安全で語り合える場が出来た」と思います

何より、楽しかったです!!

つなぎ役をさせていただいた私の役割は終了ですが…素敵なメンバーの皆さんが今後それぞれのフィールドでご活躍されることを信じて閉会しました。

また集まれたら良いね。というお声もありましたので…いつか又会える日が楽しみです♪

登別で素敵なネットワークが1つ出来ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?